あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

レミパンを使って・・・

2012-08-24 21:40:14 | お料理メニュー
このレミパン、娘夫婦からの出産内祝い  なんです。


 

出産後、わが家に帰ってこなかったのでほとんど世話をしてあげなかったんです。
それで、ほんの気持ちばかりのお祝いをあげていて・・・。
娘から、「内祝い、楽しみにしててね


届いたのが、レトルトのカレーセットと、このレミパン。



これはいいーー
蒸す、煮る、揚げる、炒める、炊くといろんな料理に使うことができるんですねぇ。
貰ってから、箱に入れたままになっていて、
しめじの牛肉巻き煮込みを作るので、“炒めるし、煮込むから、ちょうどいい


下茹でしたにんじんとしめじを牛肉で巻きます


塩胡椒を振って小麦粉をつけ、バターを入れて焼きます


裏返して全体を焼きます


ケチャップとウスターソース、赤ワイン(全て同量で、気持ちケチャップ多めでも)を入れて煮込んでできあがり





このレミパン、深いのでソースを入れてゆすってもこぼれる心配もなく、
フッ素加工なのでこびりつくこともなく、使いやすいですねぇ。
イエローの鮮やかな色も、明るくなっていいですね。





わが家にやってきたレミパン
これからいろんな料理に使いこなさなければいけません・・・





にほんブログ村 料理ブログ おかずへにほんブログ村




おまけで
先日の一泊旅行でも全くと言っていいくらい写真撮ってなかったんですねぇ。
仕事帰り実家に寄って、最新のたーくんです。



生後二ヶ月になって、すこーし目で追うようになりました。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステーキハンバーグ | トップ | 娘宅にて… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
内祝い (fuu)
2012-08-26 22:57:09
こんばんは
赤ちゃん、大きくなりましたね。ふっくらとしていて元気そうで可愛いです。

出産祝いの内祝い、素敵な贈り物を頂きましたね。
早速作られた肉巻のお料理、美味しそうです。
返信する
fuu様 (あけびー)
2012-08-28 07:17:46
おはようございます。

孫に会っても抱っこしたりあやしたりしていると、
写真を撮るのを忘れてしまいます。

この肉巻き、安くできるんです
牛肉でも切りおとしとか100g100円ぐらいの安いので十分なんですね。
これだけあると食べきれないので、冷凍にしてお弁当用になってます。
返信する

コメントを投稿