あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

一年ぶりのお雛さま

2007-02-12 15:58:49 | ふと、思うこと
そろそろ“お雛さま”を出さなきゃ、お天気も良いし・・・

で、一年ぶりの登場です。

      


親王飾りなので手間はかからず、親に感謝です
七段飾りでしたら、出すのもしまうのも大変ですけど、見た感じは豪華ですね。

団地住まいなので、親王飾りでも場所を取ってしまって、
お雛さまの前?で、寝ている状態になるんです・・・。
まぁ、少しの間だけど、我慢我慢


あと、玄関用に“小さいお雛さま”も飾りました。

      


こういった季節ものを飾ると、嬉しくなりますね。
一年経って、無事に過ごしてこれたというか、
大きな問題もなくこれたというか、そんな事を考えてしまって・・・。
次に出す時は、どんな気持ちなんだろうと・・・。


さぁ、せっかくだから、
お雛さまにお供えするお菓子買ってこなくちゃ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大豆の水煮を使って。 | トップ | 旬のてんぷら »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (ひげオヤジ)
2007-02-12 21:54:05
>こういった季節ものを飾ると、嬉しくなりますね。
 一年経って、無事に過ごしてこれたというか、
 大きな問題もなくこれたというか、そんな事を考えてしまって・・・。
 次に出す時は、どんな気持ちなんだろうと・・・。

季節を感じるって大切だと思います!
慌ただしい時代だからこそ…、心の余裕ッて保ちたいモノですネ
返信する
心にも余裕・・・ (あけびー)
2007-02-12 23:04:31
たまには、物思いになることも・・・

そんな時間も大切ですよね
返信する

コメントを投稿