あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

おせち作り

2016-12-31 16:32:11 | お料理メニュー
今年もわずかとなりましたね。

仕事の無い時間を見計らっておせち作りです。
今回は・・・

田作りと伊達巻、黒豆、栗きんとん、
酢の物で紅白なますと5品しか作ってません。

伊達巻はいつもフライパンで焼くけれど、
ホットプレートを使ってみたら、形も四角く綺麗に焼けました。



ちょうどキンカンをいただいたので、
甘露煮にしてお重の真ん中に入れてみました。




彩りがよくなって多少でも見栄えがよくなりますね




にほんブログ村




                  
 
今年一年、拙いブログに
お付き合いいただきありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆さま、良い年をお迎えくださいね。

                


    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居酒屋で軽く1杯 | トップ | あけましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿