あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

今日のベーグル作り

2007-04-30 20:24:28 | パン作り(HB)
昨日の夜作ろうと思って、どういうのにしようか・・・。
そんな時、妹から
GW中はずっと仕事なので、遭えそうになく。
だから、余計長話になっちゃって・・・。
1時間はしゃべってたので作る気もなくなって・・・、今日作ることにしました。


いつもはプレーンベーグルだけど、今回はコーヒーベーグルに。
ココアを少し入れて、お水の代わりにコーヒーを入れました。
発酵がうまくいっていないようだったけど、なんとかできあがり・・・。
1個をみんなで試食して、あとは明日の朝食用に。


   


ベーグル作り、今は捏ねる作業がなんとも楽しい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご飯いろいろ | トップ | 『矢場とん』のみそかつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿