あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

『矢場とん』のみそかつ

2007-04-30 21:30:38 | 外で食事
遅めのお昼に、ラシックの矢場とんへ。
遅い方が、少しはお店も空いているかと思ったら・・・。
そんなことはなく、10組ぐらい店の外で並んでいました。
2時前なのに、どこのお店もいっぱいの人が並んでるんですよね。
休日なので遅めのランチって人ばかり。
ここでお昼を食べようと、家を出る時から決めていたので続いて並んで・・・。

その間に、おしながきを見てメニューを決めて、番号札を貰って。
思ったより早く10分位でなかに入ることができて・・・席は決めれないのでしかたありませんね。


私は、ロースかつの定食を頂きました。

   

娘は、とっても大きいわらじとんかつの定食で。
二人とも、もちろん、“みそ”でね。
娘は、絶対わらじとんかつが食べたいって言っていたので、それにしたんだけど、
隣の男の子達は、ご飯は大盛りだったけど、とんかつは普通サイズ。

娘は、「なんかいやだなぁ~」って
「いいじゃん、これからバイトで動くし、ネ


   


今日は、遅めのランチだったので、水菜サラダだけの夕食で済ませました


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のベーグル作り | トップ | 鼓月『千寿せんべい』 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね。 (ジュウザ)
2007-04-30 23:01:09
僕は豚肉が苦手で、最近まで、とんかつは食べれませんでした。でもひれかつなら食べれるようになりました。みそかつたべたいなぁ。以前勤めてたメーカーの本社が名古屋で、何度か本社に行ったのですが、1度も食べる事が出来ませんでした。今度行く事があったら、絶対に食べたいですね。
返信する
よかったァ~! (ひげオヤジ)
2007-04-30 23:02:08
…夕食、済ませて置いて。 
旨そッ!…空腹時に観たら“失神”してたかも !! 
“お店”、近くに在ったら直ぐに行っちゃうだろうな。

背もたれの“豚さん”。お“鼻”が欠けてしまいそうで…。
返信する
でかっ (ガゼボー)
2007-05-01 14:29:22
こちら茨城のトンカツ屋でも味噌カツを出すお店があるんですが、
どうも偽者っぽくて、注文できません。
やっぱり本場の味噌カツ食べてみたいです。
返信する
ジュウザさんへ (あけびー)
2007-05-01 20:12:09
お味噌の味が甘辛くなく、食べやすいですよ。
注文する時に、お味噌かソースか聞かれるんですけど、
ほとんどの人が“おみそ”です。
やっぱり、こちらでは、“おみそ”で食べないとね
返信する
ひげオヤジさんへ (あけびー)
2007-05-01 20:23:27
よかったですね、夕食後に見ることができて
東京にもお店あるみたいですけど、ちょっと遠いですか?

このお味噌を、キャベツにつけて食べるのも美味しいんですよ。
お味噌が多い感じがしたんですけど、キレイに食べちゃいました
返信する
ガゼボーさんへ (あけびー)
2007-05-01 20:30:37
サイズは大きいんですけど、厚くないので、
女性でも食べれちゃいます。
お味噌が美味しいんですよ。
やはり、お味噌の味は、お店に寄って違いますものね。
返信する

コメントを投稿