あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

ケーニヒスクローネ

2012-01-14 23:12:00 | お菓子、パン
昼間、久しぶりに名古屋駅まで出かけてきました。



そして、デパ地下で買い物でーす
洋菓子にしようか、和菓子にしようか・・・どのお店もレジでは並んでるんですねぇ。
ひと通り眺めてから、ケーニヒスクローネで買うことにしました。



まずは、上の娘一家にプレゼントで、ホールケーキ
名前は、ミュンスターって言います。
苺と生クリーム、スライスアーモンドもたっぷり。





苺の赤が、目をひきますねぇ。

このケーキ、1400円とホールケーキにしては、お得な値段なんです。
娘宅に届ける前に、ちょっと画像だけ撮らせてもらいました



そして、わが家の下の娘も欲しいだろうから・・・デザートプリンにしました
値段は380円・・・ちょっと差がありすぎかしら



果物と生クリームがのって、中はプリンにスポンジケーキと、カップケーキのようですねぇ。








久しぶりのデパ地下も、ウキウキしちゃいます










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新聞屋さんからのいただきもの | トップ | ショッピングモールで、お買物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お祝いケーキ? (fuu)
2012-01-15 22:00:24
こんばんは!
デパ地下の美味しそうなケーキ、お祝い用?バースデー用のような?
美咲ちゃんのお誕生日も確か1月だったような?
美味しいものの誘惑には勝てませんね。
返信する
fuu様 (あけびー)
2012-01-16 08:13:52
おはようございます。

そうなんです、美咲の誕生日も兼ねて。
このケーキを見た途端、わぁーって顔の表情が変わってましたよ。
生クリームはダメみたいですが、スポンジケーキは食べてくれたようです。
このお店は、カップケーキの種類も豊富で迷ってしまうんですよねぇ。
返信する

コメントを投稿