あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

久しぶりに、ロールケーキ

2012-02-25 21:57:10 | お菓子作り
昨夜夕飯が終わってから、お菓子作りです



“生クリームの残りを使わないと”
150CC程残っていたので、お菓子に使おうと思って、ロールケーキを作りました。
ちょっと久しぶりです





25センチ角にスポンジケーキを焼いて、たっぷりのホイップクリームをのせてくるくる。
冷蔵庫に保管して、今朝カットしていただきました








ちょっと切り口が綺麗じゃないけど、まぁ家で食べる分にはねッ





わが家だけでは食べきれないので、上の娘宅へもおすそ分けです









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大玉ミルキー | トップ | お買得がさらにお買得 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿