あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

フォトブック出来上がりました!

2008-11-21 21:46:07 | 家族
注文してあったフォトブックが、出来上がりました。
おねえさんの挙式と披露宴の写真を使って


とは言っても、私がしたのは、
下の娘から、「この写真とこっちの写真どっちがいい?」
「この色とこの色、どっちがいい?」
な~んて、聞かれたことに、答えただけなんですが



私の弟がたくさん撮ってくれて、CD-Rを送ってくれました。
下の娘が、“ネットで簡単にフォトブックが作れるよ”って、
私の知らない間に、教えて貰っていたらしく


娘のと私のと三台分の画像の中から、
どれにしようかいろいろ迷いながら、作っていました。
表紙のデザインから、大きさ、ページ数、
写真の配置、背景のデザイン・・・好きなように作ることができます
挙式から始まって、披露宴の順番通りに、
最後の方は、たくさんの写真でページいっぱいにして。
1ページの大きさは、18センチ角で、
ページ数は、28ページになりました。



表紙から




披露宴の始まり




お友達揃って




装飾品を集めて




最後の花束贈呈も




少しだけ、私の撮った画像も、取りいれてくれました


CD-Rと一緒に、このフォトブックも・・・
娘夫婦に、ビックリプレゼント!



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状買いましたか? | トップ | 部屋の模様替え »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (エレクラ)
2008-11-21 22:22:50
一生の思い出はやっぱり手作りで。
そういうものですねえ。
きっと作っている最中が楽しいんだろうな。
景色もフラッシュバックしてくるんでしょうし。

・・少しは幸せを分けて貰えますかねっ。
返信する
おはようございます (JOKER)
2008-11-22 08:02:22
お久しぶりです^^
幸せそうな雰囲気が伝わってきますね!
いい感じです。
返信する
エレクラ様 (あけびー)
2008-11-22 20:01:55
こんばんは。

娘が楽しんで作っていましたから、
どんなのが出来上がるのか、私も楽しみだったんです。
プロの方が撮ったものからしたら、断然劣りますけど、ちょっとしたプレゼントで、いいものが出来上がったと思います。
返信する
JOKER様 (あけびー)
2008-11-22 20:05:11
こんばんは。

たくさんの写真の中から、
選ぶだけでも、随分時間がかかってました。
自分たちでも、好きなように作ることができるので、これはこれでよかったかなぁと思ってます。
返信する
“3” 番目! (ひげオヤジ)
2008-11-22 20:07:32
こんばんは。

…人生最大イベントの記録ですねッ!
幸せ感が伝わって来ました。
ん? あけびーさんへの花束贈呈画像が無ァ~い !!

…楽しみにしていたのに、チョット残念! (微笑)
返信する
ひげオヤジ様 (あけびー)
2008-11-22 20:28:57
こんばんは。

ひとまず、一冊だけ作ってみました。
花束贈呈・・・ひげオヤジさまが気にいっていただいた写真の横に載せてるんですけど。
ちょっと暗いんですよねぇ。
このぐらいの方が、見るに耐えられると思います
返信する
素敵に完成 (fuu)
2008-11-23 22:01:55
いいですね、お母様の手作りアルバム。なによりのプレゼントになりますね。
一冊では収まらないほどの撮影枚数なんでしょうね。二冊目に挑戦ですね。
返信する
fuu様 (あけびー)
2008-11-23 23:00:38
こんばんは。

ほとんど娘が作っていたんですね。
パソコンを占領して(ネット使えるのが1台なんです)
娘のセンスで、出来上がっています。
あとは、上の娘に“こんなのができるよ”って教えて、やるかどうかですね。
でも、新婚旅行でも作れそうですよねぇ。
どうかしら?作るかなぁ
返信する

コメントを投稿