あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

アロエの花

2009-12-08 21:17:57 | Weblog
先日出かけた先で、撮影したアロエの花です。


毎年咲いているそうで、
見るのが珍しくて、撮ってきました





アロエの花で、検索してみると、
ちょうど今の時季、静岡県の伊豆地方では、
アロエの花が咲き誇っていて、アロエ祭りが開かれているんですね。



こんな近くでも見ることができて、得した気分です



にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母とのお出かけ | トップ | 何でもやってしまわないように »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アロエの花 (JOKER)
2009-12-08 21:56:51
おそらく
始めてみました^^;
こんな何ですね~~
勉強になりました。
返信する
珍しいですね~。 (chiffon mama)
2009-12-09 00:08:36
こんばんわ。

アロエの花…。
綺麗なオレンジ色なんですね~。
アロエの葉はよく見かけるのに、お花は初めて
見ました~。
珍しいですよね~。

ポチッと応援です☆
返信する
初めて (ガチャ美)
2009-12-09 06:21:15
見ました~(@_@)

なかなかアロエの花を見る機会ありませんよねぇ
変わった形ですね
たくさんのアロエの花が咲き誇っているのもめずらしくて見てみたいですネ
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2009-12-09 09:29:40
一度目にすると・・
不思議と・・あれ?こんなところにも
今まで気がつかなかったってこと多いね
きっとこれから・・
あここにもあるって思いますよ(爆)
新しい花が見られてよかったですね
返信する
JOKER様 (あけびー)
2009-12-09 21:47:34
こんばんは。

私も初めて見ました。
この色が目立ちますよね。
アロエもりっぱで、毎年咲いているというので、
これは撮らなくちゃ!
返信する
chiffon mama様 (あけびー)
2009-12-09 21:49:46
こんばんは。

珍しいですよね。
ちょうど咲く時季で、見ることができてよかったです。
やっぱり、撮りたくなってしまいますね!
応援、ありがとうね
返信する
ガチャ美様 (あけびー)
2009-12-09 21:54:20
こんばんは。

アロエの花って、こういう花なんだって、
初めて知った感じで。
随分長く咲いているのかな?
伊豆ではアロエ祭りが開催されていて、期間が長いんですよね。
一面咲き誇っているようで、見てみたいですよねッ!
返信する
ぱふぱふ様 (あけびー)
2009-12-09 21:57:58
こんばんは。

今まで見たことがあったかもしれないけれど、
記憶として残っていなくて
これからは、目に留まりますね。


返信する

コメントを投稿