あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

みなさま、良いお年を

2010-12-31 13:51:04 | お料理メニュー
たくさんではないけれど、おせち料理も完成です


毎年、同じようなものばかりで・・・



田作り、黒豆、たたきごぼう、伊達巻、栗きんとんに、酢れんこん。


あとは、お煮しめです。






伊達巻は、薄く焼いてしまったので、ちょっと目が回りそうなぐらい、
ぐるぐる巻きになってしまいましたねぇ









今日は大晦日
もうしばらくしたら、実家へ出かけて、母と弟家族と夕食です。
その時の料理を3品、下準備を終えて、ちょっと休憩です




                        


今年一年、たくさんの方々にご訪問いただき、ありがとうございます。
心温まるコメントやユーモアのあるコメント、どれもとっても嬉しく読ませていただきました。
これからも、ブログを通じて、皆さまと楽しい日々を送りたいと思っております。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。



皆さま、ステキな良いお年をお迎え下さいね。




にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと甘いものを♪ | トップ | 明けましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒豆 (JOKER)
2010-12-31 14:51:50
美味しそうですねえ
流石,綺麗にできてますねえ
美味しそう(^o^)
返信する
Unknown (ちっち)
2010-12-31 22:08:43
あけびーさん、こんばんは。
美味しそうですね~
売ってるものよりも数段美味しそうです。
私の中では、いずれも買うもの・・
という認識でしたのでこれって作れるの?と驚きました。
ホント、尊敬しちゃいます(*^。^*)

今年もたくさん楽しませていただきましてありがとうございました。
来年も楽しみにしてますよ(^O^)/
よい年をお迎えくださいね!

返信する
JOKER様 (あけびー)
2011-01-02 09:55:26
明けましておめでとうございます。

いつもと同じようなおせちになってしまいました
何とか、食べられるものができあがって
おせちをいただくと、新年を迎えてるんだなぁって気持ちになりますね。
返信する
ちっち様 (あけびー)
2011-01-02 09:58:22
明けましておめでとうございます。

お褒めいただき、ありがとうございます。
伊達巻がちょっとねぇ…って感じになってしまいましたが、
食べられればいいかな

お読みいただいてありがとうございます。
今年もよろしくね(^.^)
返信する

コメントを投稿