あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

はちみつくるみラスク

2020-01-17 21:05:00 | お菓子作り
お休みの日のお菓子作りです

デリッシュキッチンさんのレシピから、はちみつくるみラスクを作りました。



はちみつがあったので何か作ろうと探していたんですね。

バターロールパンを薄く切ります。
くるみはフライパンでローストしてきざみます。
バターとはちみつ、くるみを混ぜてパンに塗ります。




予熱したオーブンで焼いて完成です。




ちょっぴり焼きすぎたかなぁ。
でも、サクサク香ばしくて美味しかったでーす^ - ^

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぜんざいと焼き餅 | トップ | アカシア材エッグ型トレー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけび~ (シゲナ)
2020-01-18 18:43:21
くるみラスクは、食べた事無いけど・サクサク香ばしくて美味しそうだね!
中々・喫茶店でも・見かけないね。
返信する
シゲナ様 (あけびー)
2020-01-23 18:07:02
こんばんは。

さくさくと香ばしくて美味しかったです。
ロールパン以外でも作れそうです。
返信する

コメントを投稿