あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

SL見てきました!

2013-02-16 17:11:13 | お出かけ
名古屋市内をSLが走るイベント
16、17日と行われています



テレビ  では、もちろん生中継をしています。






せっかく近くに住んでいるので、見に出かけてきました
2ヶ所、観覧場所を設けてありますが、
沿道からも見られるので、あえて混んでる場所には行かなかったんです。

名古屋駅から出発して、貨物ターミナル駅まで走行。
そのあと、名古屋駅へ戻るんだけど、
止まっている間に撮影です。






あおなみ線は、住宅のそばを通っているので、
近くの住民の方にとっては、いろいろ考えもあることでしょうね。



辺りでは、撮影や見物する人が出てました。



さぁ走るぞーって汽笛を鳴らして




SLを見る機会がないので、
いろいろ問題もあることでしょうが、
こんなに近くで見ることができてよかったです





にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へにほんブログ村






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋市内をSLが走ります | トップ | 休日の朝のモーニング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (KISHI)
2013-02-17 20:55:30
はじめまして
KISHIと申します。
楽しそうなブログでしたので、
思わずお邪魔しました!

SLの話題、NHKニュースでやっていたので
注目していました。
あおなみ線を走ったのですね~
最近出来た路線ですよね~

素晴らしいと思いますが、
あの煙と煤を沿線の方がどう思うのか、
反応に関心がありますね~~
機会があれば、ぜひとも乗ってみたいです!!
返信する
KISHI様 (あけびー)
2013-02-17 21:57:12
こんばんは。
はじめまして。 コメントありがとうございます。

大きくニュースに取り上げられていますね。
ご近所の方には、騒音や煙害で迷惑をかけていることもありますから、
賛否両論あると思います。
今後どうなりますか、見るには楽しいんですけどね。

またお時間の良い時に、ご訪問お待ちしております
返信する

コメントを投稿