あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

続:北海道物産展

2009-10-28 22:31:18 | 物産展
北海道物産展では、新鮮な魚介類はもちろんですが、(昨日のブログ
おいしいスイーツもたくさんありますよね


整理券を配っていたのは、花畑牧場の生キャラメルです。



まずは、花畑牧場の生キャラメル
宮崎名産のマンゴー味も。




娘は、キャラメルのかかったアイスクリームは食べてきましたね



ロイズのポテトチップチョコ



今年取れたての新ジャガを使っています。
ジャガイモの風味が強い感じがしました。



ロイズのふと美ロール




賞味期限が本日となっていたので、即いただきました
濃厚で卵の味がしっかりと、ふわっふわでしっとりしてます。
このロールは、娘夫婦のところへ半分おすそ分け



きのとやのかぼちゃプリンと、
マルキタプリン本舗の侍のプリン



かぼちゃプリンは、かぼちゃがごろごろ入っていて、かぼちゃたっぷり



ノースプレインファームのおこっぺヨーグルトとおこっぺプリン。
大きなビンの、のむヨーグルト。



重たいビン詰めのものをいろいろと
冷蔵庫には、スイーツがドーンと並んで・・・。
そして、今週には、空きビンだけがごろごろと


私も、出かけたいけれど、
買ったら食べなきゃいけないし、どうしよう・・・



にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへにほんブログ村


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道物産展 | トップ | 秋の和菓子 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (kme)
2009-10-29 15:14:13
いつ来ても美味しそうなブログですね(笑)

北海道にいるのに意外と食べてないんですよね
「侍プリン」
苦くなかったですか?
娘が買ってきてくれて食べたんですが....(まぁ~好みですが...笑)
プリンは,この間富良野の方に行って来たんですが、『菓子工房 フラノデリス』というお店があって、そこの牛乳プリンは美味しいですよ
http://shop.le-nord.com/
興味があれば見て下さい
地方発送もしてますよ


返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2009-10-29 20:14:51
なんとなんと・・
毎度毎度の上お得意様なんですね
北海道展に必ず行って必ずたくさん買って
くれるお客様・・もう固定客?
そのメンバーなんですね・・(笑)
私の町にもたくさんいます・・
少なからず大抵のものがそろってますね
どうすると手に入るのっていうのまで・・
きっとあけびーさんも
珍しいものは絶対GETしてる方なんでしょうね
うらやましいけど・・体力的についてゆけません(汗)
返信する
kme様 (あけびー)
2009-10-29 21:23:26
こんばんは。

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

そうですよねぇ、美味しいスイーツよーく登場してます
侍プリンのカラメルソースは苦味が強くて、
プリンも濃厚でしたね。

いいなぁ、すぐに富良野に出かけられてしまうなんて。
羨ましいです。
では、後ほどHP見てみますね!
返信する
ぱふぱふ様 (あけびー)
2009-10-29 21:27:23
こんばんは。

そんなにお得意様でもないんですけど
でも、春と秋の2回、北海道物産展へ出かけてますね。
この時季は、私は出かけていないので、
どうしようかなぁ?と考え中です。
白い恋人や三方六が好きなんですね。
ぱふぱふさん、ご存知ですか?
返信する
美味しいものがたくさん! (fuu)
2009-10-29 22:00:56
ずらずら~っと、並びましたね。みんな美味しいものばかり!
我が町でも数週間前にデパートで開催していました。
これらのスイーツ確かに販売されていました。でも私はその中からスイーツはルタオだけで、海産物とコロッケを買ってきました。
北海道物産展はどこの町でも人気そうですね。
返信する
しばらく楽しめますね (ガゼボー)
2009-10-29 22:42:34
買い物した数に勢いが感じられます。
どれも美味しそうです。

我が家も空き瓶は捨てずにとっておくタイプなので、
食器棚の奥の方にゴロゴロしてますね。
返信する
fuu様 (あけびー)
2009-10-30 20:59:04
こんばんは。

fuuさんも北海道物産展出かけていたんですね。
大人気ですよねッ!
市内にあるデパートでは、順番に開催されていて、
この週末もやってます。
おかずになるものがいいですねぇ。
海産物でも、お手頃価格のししゃもが食べたい・・・。
返信する
ガゼボー様 (あけびー)
2009-10-30 21:02:13
こんばんは。

若い娘だけあります。
私なら、こんなに買ってこないです。
それも、重たいものばかり
空き瓶、捨てられないですよね。
わが家は、10本ほど保管中です。
返信する

コメントを投稿