あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

なんじゃもんじゃの木

2012-05-11 08:15:17 | お出かけ
ゴールデンウィークが済んで、今が一番見頃です


一葉たご(ひとつばたご)、別名なんじゃもんじゃの木。








道路両側に植えられていて、毎年楽しみにしてるんです
遠くから見ると、雪をかぶっているかのよう。





ステキでしょ





にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へにほんブログ村



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観戦中でーす | トップ | ナゴヤドームで、中日対ヤク... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱふぱふ)
2012-05-11 09:16:30
あけびーさんの写真でなんじゃもんじゃを
見るようになって3年目かな?
わたくしも先日東山植物園で・・
星が丘門入ってすぐのロータリー脇で咲いてます
これが咲くと夏の始まりですね
でも昨日今日とやや寒い?感じ

↓昨日は浅尾がうたれてしまいましたね
ちょっと使いすぎですよね・・高木監督
返信する
ぱふぱふ様 (あけびー)
2012-05-11 23:48:09
こんばんは。

もう三年も毎年同じ話題してましたか。
話題は同じでも画像が違うからいいかな
東山植物園にもありますよね。
桜から花水木、なんじゃもんじゃの木と、春から夏に移り変わっていきますよねぇ。

浅尾くん、残念でした・・・。
3点もね。
いつもの浅尾くんじゃなかったです
返信する
Unknown (ななえさん)
2012-05-12 09:27:04
なんじゃもんじゃは、初めてです。
本当に雪積もっているような感じですね。
これが、道路いっぱいにあると、
とてもきれいでしょうね♪
返信する
ななえさん様 (あけびー)
2012-05-12 17:17:34
こんにちは。

初めて見た時は、こんな木があるんだってビックリしました。
道路に植わっていると、遠くからでもとってもきれいなんです。
毎年楽しみにしている場所があるって、それだけでも嬉しいですねぇ。
返信する

コメントを投稿