あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

ハロウィンも近いし・・・

2009-10-24 21:52:07 | お料理メニュー
午後から、実家へ出かけていて、
娘は夕飯いらないし、母も一人なので、
実家で夕食  となりました。


「かぼちゃ買ってきたから、
かぼちゃコロッケにするけど、いい?」
勝手にメニューを決めて、食材を持ち込んで。
母もいやとは言えないですよねぇ
かぼちゃとみじん切りの玉ネギだけのコロッケです。


画像も、かぼちゃコロッケの中まで撮っていなくて、
これだけでは、何コロッケ?



そろそろ忘れないうちに飾らないと・・・
去年作ったペーパークラフトを出しました。






そして・・・
プロフィールの画像も、
暫くの間、かぼちゃランタンでお楽しみ下さい


にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当たるといいけどなぁ~ | トップ | 台湾のお土産 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~~ (JOKER)
2009-10-24 22:24:15
カボチャコロッケ!
美味しそう!
欲しいです^^
で,ハロゥイン!いいですね^^
かわいいです!秋ですね!
まずかぼちゃ,くりぬいてから,楽しんでは?(笑)
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2009-10-25 16:00:00
我が家もよくカボチャコロッケつくります
かぼちゃが大好きで・・スープもよく。
朝パン食なので・・
カボチャのスープはおいしいです。

ハロウイン・・日本でも広まってきましたね

そうそう~ドラ・・残念でしたね
楽天とドラの決勝夢見てましたが
夢で終わりました(笑)
返信する
JOKER様 (あけびー)
2009-10-25 20:16:10
こんばんは。

かぼちゃコロッケ、美味しいですよねッ!
くりぬいて料理を、と思っているんですけど。
グラタンいいですよね。
んーー、作ることができるかなぁ・・・。


返信する
ぱふぱふ様 (あけびー)
2009-10-25 20:20:18
こんばんは。

かぼちゃと言うと、煮物もよく作ります。
スープも美味しいですよね。
スープは、たま~にしか作らないですねぇ。

ドラ、残念でしたね。
昨日は、逆転があるかと思って見てましたが。
今日からドラありがとうセールが始まって、
割引で買えると思って、買ってしまいました
返信する

コメントを投稿