あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

台湾のお土産

2009-10-25 21:24:15 | お土産
もう先週になりますが、
娘婿のお母さまから、台湾のお土産をいただきました。
よーくお土産、いただいてしまうんです


鳳梨酥<パイナップルケーキ>と、
芒果干<マンゴーのドライフルーツ>です。


台湾では、フルーツを使ったお菓子が有名ですね。


いただいてから、そのままにしてあって、
やっと、パイナップルケーキを開けていただくことに





四角い形で、ふた口サイズの大きさです。
軟らかいクッキーのようで、
中のパイナップルも甘すぎず、美味しい。



こういったお菓子も、好き嫌いがなくて、
(これはこれで、ちょっと困るんですけれど・・・ )

美味しくいただきましたー



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィンも近いし・・・ | トップ | 忘れるところでした »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱふぱふ)
2009-10-26 09:27:14
絶対に・・あけびーさんは
もらう側の人間ですね
出す側の人間もいますが・・・
できたらもらう側にいたい気がする(爆)

色々なものが・・もらえて素敵ですね
返信する
そうかも? (あけびー)
2009-10-26 20:25:31
こんばんは。

差し上げたりもするんですけれど、
もらう方が多いかもしれませんね。
いただくとすぐ、書いてしまいますし
返信する

コメントを投稿