あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

お題「花粉症対策を教えて!」

2016-03-07 21:03:05 | お菓子作り
久しぶりにお題に投稿です


花粉症対策。
花粉が多いという年は、
やはり鼻がぐずぐず、くしゃみは出る、目はかゆい。
マスクは必需品でした。


それが・・・
ここ4年程、花粉症の症状が無くなりました。
特別、薬を飲んでいるでもなく、
知らぬ間に花粉の飛ぶ時季が終わったんだって気づくほど。

思い当たることと言えば、
ヨーグルトを毎日365日食べているからかも?
安いプレーンヨーグルトだったり、
フルーツの入ったものだったり。



そして・・・
リンゴ  のお買い得を1袋買ってきました。



画像を撮る前に1個カットしちゃったので、6個あったんです。
それで、1個リンゴジャムにしました。
トーストにのせても、プレーンヨーグルトにのせても。





しばらくは、リンゴジャム入りヨーグルトになりますねぇ




にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抹茶のカントリーマアム | トップ | 餃子の王将でランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿