あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

仕事中・・やきもき

2008-10-23 21:34:11 | 職場、仕事の事
今日は、出張先のホテルへ、荷物を送らなくちゃいけなくて。
現場でいるものなのに、忘れてしまったもの、
注文してあったのに、間に合わなくて今日届くもの。
そして、今日見積依頼で届いた資料コピー用紙で100枚はあるかなぁ。
ひとまとめに段ボールに詰めて、発送するばかりに用意をしているのに、
今日届くものがなかなか来なくて


配達って、午前中に来ることが多いのに、
午後一になっても来なくて・・・。
発送元に送り状のコピーをFAXしてもらって、
ネットで調べてみたら・・・配達予定時間が17~18時になっている
“どうして、そんなに遅いの?”
発送元もうちも同じ市内なのに・・・。
昨日発送しているから、翌日配達が普通だと思うし、
午前中に着くならわかるけど、夕方って・・・。


宅配業者にもう少し早くならないか依頼して、
「何とか、4時頃には・・・」
“まぁ、4時であれば、集荷にも来てもらえるから…”

そして、配達が来たのが、3時半。
“よかったぁ~、早くなって
配達に来た人・・・とっても不愛想。
“他のところでも、言われたのかなぁ”
わたしの口からは、お礼だけにして・・・と。
すぐ集荷依頼の電話をして、4時には発送完了


思ったより早く済んで、
無事送ることができて、よかったぁ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きなキャベツを使って・・・ | トップ | ふたりの娘 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ももさん)
2008-10-23 21:39:16
仕事中のやきもき
私しょっちゅうです。


営業だからつきものだというばそうですが・・・

なるべく、穏やかにいきたいですよね。。


それと
写真の、加工の件で、ブログバーツのこと
教えてくださってありがとうございました。

なんとなく、出来ました。
返信する
待つ身 (fuu)
2008-10-23 23:42:03
そうそう!送りたい荷物がある時、どうせ今日も配達品があるはずだから、と思って集配の依頼電話しない時がありますねぇ。
そんな時に限り、配達が遅かったり~!で一日留守にできなくなって・・・
やっぱり集配依頼するんだった~!と思う時あります。
配達時間指定、個人宅なら18時すぎってこともあるけれど、会社などへは営業時間内にしてほしいですね。
お疲れ様~!
返信する
ももさん様 (あけびー)
2008-10-24 21:09:15
こんばんは。

いろんなお客さまと話しをしなければいけないので、大変ですね。
私は、電話で…ってことが多いので、
顔が見えない分、気をつけなければいけないです。

写真加工、できあがりました?
よかったぁ
あとで、遊びにいきますねッ!
返信する
fuu様 (あけびー)
2008-10-24 21:12:35
こんばんは。

宅配業者に寄って、規模が違うでしょ。
広範囲の配達区域だと、時間かかるみたいです。
でも、今はネットで調べることができるので、その点は安心ですよね。
返信する

コメントを投稿