あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

冬物のお片づけ

2007-06-15 21:53:11 | Weblog
昨日の雨とは打って変わって、白い雲が浮かぶ青い空


     


もう半袖でもいい陽気になってきました。
冬物のお片づけ・・・3人分もあると、一度にクリーニング屋へ持っていくのも大変。
安くできる日をねらって、何回かに分けて、出したり引取りにいったり。


じつは昨日・・・
クリーニング屋へ持っていこうと、丈夫な紙袋に入れて用意をしていたんだけど、
雨は降っているし、ゴミ出しもあってゴミ袋もあるし・・・。
それに、会社へ向かう途中で、銀行に寄りたいし・・・。
でも、仕事帰りなら、クリーニング屋に寄れるわねぇ。
な~んて、いろいろ考えてて。

会社帰りに、クリーニング屋の前を通った時。
“あぁーーーそういえば、クリーニングに出すの、どうしたぁ?”
車の中を見てもないし・・・。おねえさん、帰ってないかなぁ?
「ねぇ、どこにいる?」「家だよ」
「クリーニングに出すの、置いてない?」「あるよーー」
あぁー、よかったぁ。家にあって

玄関開けて、すぐ目についたのは、“クリーニングに持っていく紙袋”
やっぱり、持っていこうと思って、玄関に置いてたんだ


そして、今日・・・
ちゃーんと紙袋持って出かけました。
いつものように、ゴミ置き場に寄って、ゴミの分別。
さぁ、行こうと思って、歩き出して・・・。“あっ、忘れた
ゴミ置き場に紙袋を置いて歩いてました
“あー、すぐ気づいてよかった”


・・・なんとか無事、朝出して、夕方出来上がり。
これで、冬物がすべて片付いたぁ。やれやれ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月誕生日を迎えて | トップ | あま~いメロン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今夜の目は… (ひげオヤジ)
2007-06-15 22:46:28
…やっぱ“画像”でしょ!
白のユリが印象的です。…開いた途端に目が釘付けに!
背景といい光線といい傑作だと思います !! 
返信する
ついつい・・・ (ジュウザ)
2007-06-15 23:06:56
うっかりしてしまう事ありますよね。
無事、冬物片付いて良かったですね。
僕は最近、CMを見ていて、女優さんとかの名前が出てこなくて、検索してしまいます。
分からないと、すっきりしなくて・・・。
今はがあるので、便利な世の中です。
返信する
ありがとうございます (あけびー)
2007-06-15 23:11:39
偶然撮れたんだと思います。携帯でしたけど。

いつも行く銀行の入り口に、いく鉢かあって、
蕾つけてる…もうすぐ開きそう…って、行く都度楽しみにしてたんです
開いたユリを観た途端、遠慮なく撮ってました。



返信する
ジュウザさんへ (あけびー)
2007-06-15 23:18:45
どうしたんだろう?って、気づいた時は、ドキッとしましたよ。

それにしても、ちょっと忘れすぎですねぇ
気をつけないと・・・

返信する

コメントを投稿