あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

北海道産いただきもの

2009-09-18 22:04:17 | お料理メニュー
夕食は、頂き物のタラバガニと毛ガニです。





昨日は、娘の帰りが遅かったので、先に夕食を済ませていたら。
娘の友達から電話  です。


「Aちゃん(下の娘)帰ってる?携帯  掛けても繋がらなくて」
「まだ帰ってないけど、ひょっとして地下鉄かもよ」
「蟹があまっちゃったから、今から持ってくけどいい?」


下の娘の中学の同級生で、上の娘とも共通の友達です。
彼女が結婚  した時には、二人の娘が揃って出席しているんです。


程なく、娘が帰ってきて・・・。
「もうすぐ、蟹持ってきてくれるってよ


娘は夕飯を食べながら、彼女も交えておしゃべり。
北海道へ旅行して、
タラバガニと毛ガニを、自宅に届くように送ったそうで。
食べきれないからって持ってきてくれたにしては、
わが家の二人で充分な量です。


「あけびーさん(名前で呼んでくれるんです)のメールは知ってるけど、
携帯番号知らなくて、家に電話  しちゃったわ」
「いいわよ家でも、教えてなかったもんね…」
こんな、もう一人の娘のような彼女です


蟹のほかにも、じゃがいもも・・・。



何かお返しにねぇ・・・「お菓子持ってく?」
蟹とじゃがいものお礼に、袋菓子


今度、美味しいもの、プレゼントしなくッちゃ



にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アスパラの豚肉巻きフライと... | トップ | 油で揚げない大学芋 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道 (JOKER)
2009-09-19 07:16:20
秋の味覚ですねえ^^
さて,ジャガイモはいったい何になるんだろう。
カレー?
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2009-09-19 18:46:40
ひぃ~~えぇえい・・
あけびーさんはよくよく食べものには
不自由しないようにできてるんですね
うらやましい少しだけ変わりたい(爆)

このところ我が家では朝の食事は
温野菜サラダ・・・ジャガイモ茹でて
食卓に上ります。
返信する
JOKER様 (あけびー)
2009-09-19 20:32:40
こんばんは。

北海道って、美味しいものたくさんありますよね。
そう言えば、そろそろデパートでの、
秋の北海道展があるんですよ♪

このじゃがいも・・・何にしましょうか?
じゃがバター美味しいですよねッ!
一番簡単そう
返信する
ぱふぱふ様 (あけびー)
2009-09-19 20:36:02
こんばんは。

そうですよねぇ、よーくいただきもの登場してます。
じゃがいもをレンジで軟らかくして、
(これ、一番簡単で)
サラダにいいですよね。
あーー、ポテトサラダもいいなぁ~
返信する

コメントを投稿