あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

アスパラの豚肉巻きフライと、エビフライ

2009-09-17 21:47:53 | お料理メニュー
昨日の夕食メニューから


仕事帰りに、スーパーへ寄って買い物。
二日分、メニューを考えるんだけど、
一日は決まっていて、“もう一日は何にしよう?”


冷凍ではないエビが、パック詰めでとっても安くて。
エビチリもいいし、天麩羅でもいいし、と思いながら。
“久しぶりにエビフライもいいなぁ~
そして、せっかくなので、もう一品違ったフライも・・・。
アスパラも一束98円と安かったので、
アスパラの豚肉巻きも、作ることにしました。


アスパラの硬い部分は、包丁で剥き、
ラップに包んで、レンジで程よい軟らかさにします。
薄切りの豚肉を斜めにくるくる巻いて、
小麦粉、卵、パン粉をつけて揚げます。
“このメニュー、CMでやっていたような気がする~~”




豚肉を使うので、豚カツのようですが、
お肉の量が少なくて、野菜も食べることができて、
油で揚げる時間が短いのがいいですね。



エビの量が多かったのに、14個ぜ~んぶ作ってしまって・・・
アスパラの豚肉巻きも、7本もできあがり・・・

娘には、「どれだけ作ってるの明日の弁当決まりじゃん



そうです・・・あまりの量に・・・。
実家へ、ランチ用  にお届けとなりました



にほんブログ村 料理ブログ おかずへ
にほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日で、1095日 | トップ | 北海道産いただきもの »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱふぱふ)
2009-09-18 09:38:24
最近私も野菜と肉をまいたのを
外で食べる時も多くなってる~~
少し脂分がいに重くなってるのかなぁあ(汗)
野菜ロールカツっていうのですね
でも見るからにおいしそうです・・
食べ過ぎては・・胃薬の厄介になってます(爆)
返信する
いいなあ~~ (JOKER)
2009-09-18 17:58:38
余った分は
長崎で喜んでで引き受けますが(笑)
どちらもウマソーですが,
特にアスパラはいいなあ。
エビフライは名古屋ですねえ。
返信する
ぱふぱふ様 (あけびー)
2009-09-18 21:38:44
こんばんは。

外食のメニューでよくあるんですか。
ロールカツ!この名前ですね
豚肉巻きフライから、名前変えたい・・・・・。
野菜とお肉と両方いただくことができるのがいいですよね。
返信する
JOKER様 (あけびー)
2009-09-18 21:42:24
こんばんは。

お近くでしたらねぇ
そんなに豪華な材料じゃなくても、
美味しくいただくことができますね。
エビフリャ~?かな(笑)
エビフライは、久しぶりでしたよ。
返信する
こんばんわ (エレクラ)
2009-09-18 22:09:01
アスパラ巻きがいいですね~。
単体のアスパラも大好きなのですが、
組み合わさると最高です♪

この切り方もいいですね~。
ブログ栄えもすごくいいですしね~。
返信する
エレクラ様 (あけびー)
2009-09-19 20:24:25
こんばんは。

手軽な材料でできますし、
この斜め切りがいいでしょ!
ブログ栄えしてます?
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿