あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

お買い得大好き

2007-01-31 21:01:34 | お料理メニュー
夕方のスーパーは、お買い得があって嬉しい

今日は、生鯖二枚に下ろしたのが、198円。
いえいえ、それから値下がって100円
もちろん買いましたよ。

まだ、月曜日に鯖の味噌煮をしたばかり。
少し日を置いてから食べようと思い、袋に入れ替えて冷凍庫へ。

生鯖って、1匹を四切れにするでしょ。
うちは3人なんで、一切れ余るから冷凍したり。
魚が小さい時は、半身を三分の二と三分の一にします。
もう片身も同じように。
そう、もうお解りですね。
三分の一、2枚を一人が食べるんです。
まぁ、私が食べる事になりますが・・・。


さて、今日の献立は、
イカの刺身の大葉巻き200円(398円の半額)と、白菜鍋。
白菜鍋は、白菜と豚肉を重ねて切り、お鍋に入れて水少々でぐつぐつ。
ポン酢で頂きます。
あっさり味で、パクパク食べれました
これも、こちらのブログで教わったもの。

冷蔵庫の中の物でできて、食費200円で


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会社にいたのに・・ | トップ | 自分でしなきゃね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿