あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

コメダで、ランチ

2008-08-19 22:47:02 | 外で食事
おねえさんと出かけた先でのランチは、コメダで。


コメダと言えば、シロノワールが有名です。
温かいデニッシュパンにソフトクリームがのっていて、
メープルシロップをかけていただきます。
ミニサイズもあって、小腹のすいた時にはちょうどイイ大きさです。


今回はシロノワールはやめて、
野菜と卵のサンドウィッチ、アイスカフェオレにしました。
食パン3枚の量で、多いーーと思いながら、
パン大好きなので、食べきってしまいましたねぇ
飲み物には、ちゃんとピーナッツのお菓子がついてます。


おねえさんの頼んだ、ソーダ
長靴の形をしたグラスが、楽しいでしょ!





最近は、おねえさんとの外出が多く、二人でランチもあって。
下の娘にも、気にかけてあげないとね・・・。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頂き物の焼き菓子 | トップ | 初のシナモンロール »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメダ (ガゼボー)
2008-08-20 22:40:45
コメダ、まだ一度も行った事がないので、興味津々。
機会があったらシロノワールを試してみたいです。

ソーダのコップもイイですね。
冷たい飲み物はみんなこれに入ってくるんでしょうか。
返信する
こんばんわ (エレクラ)
2008-08-20 22:47:17
地元の方はそうでもないそうですが、他県の者にとっては、愛知=コメダってイメージがあるんですよねえ。

最近になって静岡でも数店進出してきたので、改めて尋ねてみたくなりましたっ♪
返信する
こんばんわ♪ (chiffon mama)
2008-08-20 22:54:51
お嬢さんの、結婚の準備が着々と進んでいるようですね。

お姉さんとの、外出・・・。
お支度をする、とっても幸せなお時間ですね

このサンドウィッチ、パンがふわふわでとっても美味しそう
返信する
こんばんわ (ももさん)
2008-08-20 23:41:35
おいしそうです

作りたくなりました。。。

頑張って作ってみます。画像も綺麗に撮れてますよね

娘さんとのお出かけ忙しいでしょうけど・・・
楽しいことも沢山ですよね。

返信する
ガゼボー様 (あけびー)
2008-08-21 20:21:50
こんばんは。

東京や神奈川にはあるんでしょうか?
出張でお出かけの際に、是非召し上がってみて下さい。
長靴の形のコップは、ソーダだけなのかもしれません。
アイスカフェオレは、普通のグラスでしたよ。
返信する
エレクラ様 (あけびー)
2008-08-21 20:26:51
こんばんは。

愛知=コメダなんですね。
市内を走っていると、あちこちにあります。
わが家の近くにも、5件はありますね。
たくさんあるから空いてるだろうと思うと、混んでるんですよ。
駐車場の大きい所は、特に混んでます。
出かける機会がありましたら、是非シロノワールを
返信する
chiffon mama様 (あけびー)
2008-08-21 20:31:31
こんばんは。

買い揃えるものが次から次へと出てくるんです。
暮らすようになってからでも、充分用意できるんですけどね。
ある程度は、揃えてあげたいと思って。

サンドウィッチ、美味しかったですよ。
卵のサンドが、一番好きですねぇ。
卵の取り過ぎに気をつけないといけませんけど
返信する
ももさん様 (あけびー)
2008-08-21 20:37:20
こんばんは。

美味しそうに写ってますよね!
卵だけじゃなくて、野菜も入っているので、偏らず

娘との外出も、そんなに忙しくなく、
自分の時間も取りつつなんです。
娘のを買いつつ、自分のも・・・。
無駄使いしちゃってますねぇ
返信する

コメントを投稿