あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

桑名銘菓『安永餅』

2010-12-27 22:04:21 | お土産
娘夫婦からのいただきものです。


安永餅は、桑名銘菓なんだけど、名古屋市内でも買うことができるんですね。
でも、最近食べていなかったので嬉しいですねぇ





細長~い薄いお餅の中に、つぶあんが入っています。






細長いので口に入れやすく、パクパク食べちゃいますね
このまま食べてもいいし、トースターなどで焼いて、温かくなったお餅も美味しいんです。





たくさんいただいたので冷凍保存にして・・・。
ちょこちょこ摘まみそうかなぁ~





にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へにほんブログ村






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ココイチで、ランチ | トップ | 『きのこの山』から、プレゼント »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (JOKER)
2010-12-28 10:29:38
最近,妙に甘いものが食べたい私。
これは美味しそうですねえ。
とっても。コーヒーにも合いそう。
返信する
美味しそう♪ (ガチャ美)
2010-12-28 21:09:07
福岡の太宰府天満宮の梅ヶ枝餅に似てマスね~
ガチャ美はいつも地元のお祭りで年に1回絶対買うぐらい好きなんですよ~
安永餅も一度食べてみたいですね~
返信する
JOKER様 (あけびー)
2010-12-28 22:21:53
こんばんは。

私、最近じゃなくても、いつもかな?
甘いものが集まるんです。
あんこもそんなに入っていないので、甘すぎず食べやすいです。
ブラックに合いますねぇ。
返信する
ガチャ美様 (あけびー)
2010-12-28 22:25:15
こんばんは。

その土地の銘菓で、よく似ているのはありますね。
梅ヶ枝餅は、初めて聞きましたよ。
ちょっとあとで、どんなのか調べてみますね
ガチャ美さん、おじさんおばさんに頼んでみては?
返信する

コメントを投稿