あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

雷と雨

2008-08-28 22:52:47 | Weblog
昼間は、雨が降ったり止んだりで、
今は、激しい雨と、時折雷がなっています。

部屋の中にいても、雨の音がよくわかって、
いつもより、テレビの音を大きくしないと聞こえないぐらいです。

同じ愛知県でも、場所によっては、
床上、床下浸水になっています。
これ以上、被害が大きくなりませんように・・・。


娘たちは、最寄り駅まで自転車に乗っているので、
明日の朝は、通勤時間帯だけでも、
雨が止んでくれるといいなぁ


それにしても、大きな雷の音
近くで、雷が落ちていそう。
早く寝付くことができるかなぁ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CoCo壱番屋のカレーパン | トップ | 出がけの訪問者の用は? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お被害ありませんか (fuu)
2008-08-29 17:18:43
愛知県内の、豪雨の災害ニュースがTVで繰り返し放送されています。
お住まいの方には被害ありませんか?
すごい雷雨でしたね。こちらも夕べはドッカ~ンっという音の雷が聞こえていました。
雨雲が立ち去ってくれることを願うばかりです。
返信する
ダイジョウブでした (あけびー)
2008-08-29 21:23:11
こんばんは。

お気遣いいただき、ありがとうございます。
私どもの住まいは、ダイジョウブでした。
雷がおさまってなのか?すっかり朝まで熟睡してました
車で5分程の実家は、床下浸水になってました。
ちょっと土地が低いので、豪雨になるとしかたないんですね。
今朝は、会社に着くまでの間、2、3台の車が道路に放置、という場面に遭いました。

そろそろ、カラッと晴れて欲しいですね。
返信する

コメントを投稿