あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

自分の子ながら大丈夫?

2006-09-30 14:09:27 | 家族
今日は娘が友達の披露宴に出席
買ったばかりのドレスに、ストールをして、まぁ自分の子ながらいいじゃん(親バカ

私「つけ爪しないの?」
娘「やった方がいいかぁ」って、両面テープを使ってた
私「祝儀袋は大丈夫なの?」
よ~く見たら、名前を普通のサインペンでちっさい字で書いてある
私「それじゃだめだよ。せいぜい筆ペンで書きなさいよ
娘「どうしよう~。じゃあ買ってきた方がいい?」

結局、会場に行く前に、100均に寄って祝儀袋を買い、車の中で筆ペンで書いてました。
買った祝儀袋に帯が2枚ついていたので、その1枚を使いました
祝儀袋も無駄にならず、よかったよかった

まぁ、準備が足りないというか、のんびりしてるというか、親の私でさえイライラ

でも、会場が車で15分程の所で、こんな近くにステキな教会があるなんて、
まったく知らなかったわぁ~








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月末の銀行 | トップ | 華やか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿