あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

新しいパソコン

2010-09-26 20:39:05 | お買い物
やーっと、パソコン を買い替えました。


メモリが少ないので、
ネットに繋いでいると重くて止まってしまったり、
立ち上げにも時間がかかって、使いづらかったんですねぇ。



ちょうど今は、秋冬モデルが出て、夏モデルのバーゲン中です。
先月、大型電気店へ見に出かけてから、もう一か月経ってしまい、
“そろそろ買わないと、秋冬(モデル)ばかりになっちゃうし…”
週末、ゆっくりと時間ができて、やーっと買いに出かけることができました


夏モデルを買うことにしていて、在庫品なので色は黒のみ。
まぁ、できるだけお手頃価格でが希望なので、贅沢は言えません。



買った日に、何とか使える状態にセッティングができてやれやれです
わからない所は、NTTやプロバイダーのサポートセンターへ電話をして、
遠慮なく聞いてしまいました



画面がワイドになってとっても綺麗。
画像も綺麗に見えますねぇ。
ネットに繋いでいても、止まることもなくて快適です。
キーボードの配列とか、ちょっと慣れるまで使いづらい所があるけれど、
新しいって嬉しいものです


パソコンから離れられないってことがないように気をつけなくっちゃ





にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへにほんブログ村



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『THE LAST M... | トップ | カジキマグロを使って・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しい… (ひげオヤジ)
2010-09-26 21:11:34
こんばんは

…新しいP,C 良いなァ~♪
速いってコトも嬉しいですよねッ☆
と言いながら…

…小生は古い P,C を未だに愛用しています! (汗)
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2010-09-27 09:48:48
新しいPC・・気分爽快でしょう(爆)
Win7でしょう・・今までもそうなのかな?
はじめてのWin7ですと・・メーラーがないから
前のが使えないので・・引継ぎがいるけど
大丈夫でしたか・・・後は大して問題ないから
画像・・写真が重くなる原因の一番ですから
外付けHDDを買ってそれに入れ替えたり、
バックアップに必要なものも入れておくと
故障しても安心だね
返信する
新しいパソコン (JOKER)
2010-09-27 13:06:11
快適環境になったでしょうね(^o^)
JOKERのPCも
頑張ってはいますが
徐々に危険な状態になってきましたねえ。
返信する
光ってますねぇ (ガゼボー)
2010-09-27 21:11:19
新しいパソコン、快適そうですね。
起動もスッと画面が出てくれると、ちょっと気になった事も
すぐにネットで調べられますし。

でも、あまり夜更かしせず、ホドホドにしましょう。
返信する
ひげオヤジ様 (あけびー)
2010-09-27 21:16:51
こんばんは。

ネットに繋いでいると、遅くてすごく時間がかかっていたんです。
それに、音がすごくて、そろそろ壊れちゃうんじゃないかと思っていたぐらいで
これからは、今まで以上にブログも頑張れそうです
返信する
ぱふぱふ様 (あけびー)
2010-09-27 21:23:44
こんばんは。

そうなんです、とっても気分爽快で
Win7で、初めてです。
メールの設定は、メッセージが出たMicro…にしたんですけど、
以前と違うので、使いづらいところがありますね。
画像も、前PCの画像はCDに入れてあるので、
問題なくです
返信する
JOKER様 (あけびー)
2010-09-27 21:29:42
こんばんは。

はい、とっても快適です
以前のPCは、音がするし熱を持っていたような、
近いうち、動かなくなるんじゃないかと思っていたんです。
買い替えて、自分でセッティングできるかと心配だったんですけど、
思っていた以上に、早くできてよかったです。
返信する
ガゼボー様 (あけびー)
2010-09-27 21:34:06
こんばんは。

快適ですねぇ、キーボードも打ちやすくて軽いんです。
ちょっと配列が違うキーがあったりして、
打ち間違えてますねぇ

そうです、そうです。
やりすぎないようにしなくては
わが家は、娘と二人で1台なので、
快適になった分、早くバトンタッチができるようになりました
返信する
快適! (fuu)
2010-09-29 21:45:15
こんばんは!
ニューのパソコン、初期設定もネットの設定も完璧に完了ですね。
これから数年 家族の仲間入りですね。
Win7、快適ですよね。私の隣には3タイプのOSのパソコンが並んでいますが、
やっぱりおニューのWin7の前に座ることが多くなりました。
返信する
fuu様 (あけびー)
2010-09-29 22:20:51
こんばんは。

あちこち電話をして、教えてもらって何とか
これから、数年は使わないとですよねぇ。
fuuさん、パソコン使いこなしていらっしゃいますね。
私は、まだまだ、慣れないです。
キーボードは軽いし、数字の位置が微妙に違うんですね。
DeleteキーやBackSpaceキーも少し位置が違います。
慣れるまでしかたありませんね。
すいすい動くだけでも、うれしいですねぇ
返信する

コメントを投稿