あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

カジキマグロを使って・・・

2010-09-27 22:05:34 | お料理メニュー
カジキマグロの切り身は、照り焼きにしたり煮たりと、
和風でいただくことが多いんですけど、
とっても簡単なレシピ  を見つけたので、
夕食のメニュー  にしました。


参考にしたレシピは、KIRIN おつまみ道場カジキマグロのカレーソテー




カジキマグロを食べやすい大きさに切って、塩胡椒を振ります。
パン粉とカレー粉、砂糖を混ぜたものを、つけます。
フライパンにバターを入れて、カジキマグロを入れ、
蒸し焼きにしてできあがりです。



和風とは違った、カレー風味
蒸し焼きにするので、マグロもふんわりと硬くないんです。
つけて焼くだけなので、とっても簡単
お弁当  にもよさそうですねぇ。



いつもと違ったレシピで、美味しかったでーす





にほんブログ村 料理ブログ おかずへにほんブログ村



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいパソコン | トップ | 魔法のパウダー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~~! (JOKER)
2010-09-27 22:22:20
これは
間違いなく
美味しいに違いない!
食べたいです(^o^)
返信する
JOKER様 (あけびー)
2010-09-28 21:23:36
こんばんは。

できあがりは、ちょっと違った感じもしますが
美味しかったですよ。
カレー粉を多くすると、ピリッとした辛さが増していいかもしれませんね。
冷めても美味しかったので、お弁当にもよさそうです。
返信する

コメントを投稿