あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

映画『ヴィヨンの妻』観てきました

2009-11-05 21:20:21 | お出かけ
昨日は、仕事が終わりそのまま車 を走らせて、
映画 を観に出かけてきました。


二つ観たい映画があって、どちらも一日1回の上映で、
ちょうど仕事帰りに観るにはイイ時間なんです。

“そろそろ終わってしまうし、どっちにしよう?”

1千円で観られるから、出かける気は満々なのに、
どっちにしようか、最後まで迷ってました


映画館で予約をしてから、
まずは隣接するショッピングモールで、
お腹を満たそうと、バームクーヘンと飲み物を購入です
上映時間のほんの少し前に席に着いて、
予告編を観ながら、飲食
同じように、飲食している方もちらほらといらっしゃいましたよ


お客さんは、10人もいませんでしたね。
両側もずーっと、スクリーンの前もずーっと、
誰一人いなくて、ゆ~ったりと観れました



太宰治原作の ヴィヨンの妻~桜桃とタンポポ~


自分の気持ちに正直に生きることも大切ですが、
時として、そうでないことも。
人間関係や男女の関係を、考えさせられた映画でした。


観終わったあと・・・

“観てよかった”って思えたこと、
こういう時間が持てたことが、一番嬉しいことでしたね



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会社帰りに寄り道中♪ | トップ | 本日は、大安ですから・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^o^) (JOKER)
2009-11-05 21:49:49
感動は
心の栄養ですね。
良かったですね^^
返信する
寄り道 (fuu)
2009-11-06 21:42:02
こんばんは!
たまにはまっすぐ帰宅せずに寄り道を!
いいですよね、そんな日・そんな時間があっても!
芸術の秋です、いい映画をみて心豊かになったようでよかったですね。
返信する
Unknown (ぱふぱふ)
2009-11-07 15:23:30
最近日本映画よくなってきましたね
洋画にに魅せられて日本映画見なくなった
時期がありますが・今はとっても活躍してます

この映画も主人公の桜桃と
その妻(タンポポ)松たか子が
良い演技してますね
返信する
JOKER様 (あけびー)
2009-11-07 20:04:57
こんばんは。

時間の経つのも忘れるほど、イイ時間でしたよ。
自分にプラスになればいいですよね。
返信する
fuu様 (あけびー)
2009-11-07 20:07:19
こんばんは。

たまには、こんな日があってもねッ!
会社帰りは、時間が取れないことが多いんですけど、
無理しない程度にですね。
返信する
ぱふぱふ様 (あけびー)
2009-11-07 20:11:37
こんばんは。

邦画を観ることが多いんですね。
でも、なかなか作品と時間が合わなくて、
過ぎていってしまうことがあります。
松たか子さんの妻としての気持ちの変化に、
ひきつけられましたね。
返信する

コメントを投稿