あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

掘りたてのさつまいも

2016-10-11 20:03:05 | お料理メニュー
娘と孫たちが、芋掘りでサツマイモを収穫してきました。

サツマイモを引き抜いたら、
1個じゃなくて何個もつながっていて、
大きなものもあったようで・・・。
そんな画像がスマホに届きました



小さめのサツマイモを貰って、
まずは1個で、大学イモにしました。
油で揚げずに作るので、
時間もかからずカロリー控えめかな。



掘りたてなので、切り口の色も綺麗で、
傷もなく新鮮間違いないですねぇ。


綺麗なサツマイモ色。
柔らかい食感で美味しかったぁ~





にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休最終日 | トップ | ホテル木曽路日帰りの旅1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿