おーちゃんぶろぐ。-まっすぐ歩いてる?-

人生は『ロード・ムービー』

喜び悲しみ
ひとコマひとコマ紡ぎ合わせて…
いつしか、ハッピーなエンドロールを。

映画の中の時間軸。

2023-12-05 16:40:15 | Weblog
朝からグレイの空が広がり
絨毯色の山間部に野焼の白が立ちこめます

グッと冷え込んだ一日
みなさん、暖かくしてお過ごしください


がんばろう‼ 大橋理容室でございます💈



午前中から本日は秩父方面へ🚙

【YFC ヨリイフィルムコミッション】撮影協力作品
島 春迦監督の映画『ひじりカボチャとさるすべり』を

ユナイテッドシネマ・ウニクス秩父さんで鑑賞してまいりました🎞

偶然、劇場で制作部スタッフさんとバッタリ
「夜祭り大祭」が終わったばかりですが

映画をご覧になるお客さんも割と多かったようです📽


同監督作品は、4作品目となりますが
今作ではこれまでにないテイストで

ある種の「チャレンジ」も感じられます

試写のときに監督さんとも話しましたが
其れまでの作品とは違って、劇中の世界観が大きく広がりました

時事ネタや、社会風刺的な表現にもトライして
“地域映画”の枠から良い意味で抜け出しており

僕個人としては、今回の作品は面白かったです👏

70年代ドラマのような、劇中歌が見事にハマっていて
そのあたりも監督さんの狙いだったようです♪


ますます楽しみになってきた
島 春迦監督の「映画の地産地消」🎬

年一ペースで撮り続けられる地域映画
そのドラマの中で息づく街並みや風景

そして、日常を生きる人々の物語は
今後もさらなる展開が起こりそうです


映画『ひじりカボチャとさるすべり』
ユナイテッドシネマ・ウニクス秩父さんで上映中です

宜しくお願いいたします🙏




がんばろう‼ ルーティン‼






☆町の情報ジャンクション・大橋理容室☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿