おーちゃんぶろぐ。-まっすぐ歩いてる?-

人生は『ロード・ムービー』

喜び悲しみ
ひとコマひとコマ紡ぎ合わせて…
いつしか、ハッピーなエンドロールを。

2023/12/13「とび太くん」設置しました。

2023-12-13 08:46:52 | Weblog
今日は年神様を迎える為の煤払いや
その準備をする「正月事始め」

いよいよ…と
そんな師走も中旬となりました


がんばろう‼ 大橋理容室でございます💈



本当に今年もさらに早いですねぇ
子どもたちも、来週末には「お休み」に入ります🏫

慌ただしくなる“年の瀬”
安全運転を、お互いに心がけたいものです🚗


さて
店舗前に「とび太くん」設置しました🏃💨

現在、大ヒット上映中の映画『翔んで埼玉 〜琵琶湖より愛をこめて〜』
劇中でも大活躍のこの「とび太くん」

滋賀県発祥で、子どもたちの交通事故防止を願って作られたこの看板
他の県でも曲がり角などに設置してある子どもの姿をしたものですが⚠

「久田工芸」さんのこちらのアイコンは
今回の映画によって、もはや全国区の人気者になりました👏👏👏


実はこの「とび太くん」僕は6〜7年前から好きで
キーホルダーやTシャツ等、グッズも集めておりました笑

きっかけは、町のイベントに2016年からご出演いただいている
舞闘派アイドル『仮面女子』の現リーダー・陽向こはるちゃん(推しメン)

彼女が滋賀県出身ということに始まる訳ですが🎭

昨夏に初めて、彼女にとっても初の「滋賀凱旋ライブ」に参加
既に3回滋賀県には行っておりますが

本当に街のあちらこちらに
この「とび太くん」が当たり前に居ます笑

様々なお店の前には、そのお店オリジナルのデザインのものや
スタンダードや手作りの物まで📎

見ているうちに
「1個、本物が欲しいなぁ」と

今回ついに、久田工芸さんの通販で購入しました🙌


うちのお店の脇道も案外と危ないので
これで注意喚起になるといいなぁ

その地域独特の素朴なものや慣習など
映画を通じて改めて、識る機会にもなりますね

車も人も一旦止まって
ケガや事故のないよう、お過ごしくださいませ🖐



討ち入り前の赤穂浪士も
「各々方、」と合図を待って❄




がんばろう‼ ルーティン‼






☆町の情報ジャンクション・大橋理容室☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿