信濃大町あなログる生活

大町に移住で「便利」より「アナログ」へ。薪切り出し、薪割り、薪ストーブ利用、圧力釜、地産地消を目指す生活の記録。

胡瓜41,42号

2016年07月31日 08時33分06秒 | 日記
いい感じの高さに、胡瓜が二本、行儀よくぶら下がっていました。
ミニトマトも、順々に赤くなって、毎日頂けることに感謝する日々。
昨夜は、カマンベールチーズと共に、食べましたが、美味いなぁ。
簡単酢に漬けてあるものを、チーズを挟んでピンチョス状にして。
目からも楽しんで、舌でも楽しむ。

TVでやっていたレシピを、作ってみたのは、アメリカ産の三元豚。
しゃぶしゃぶにして、上から味噌トマトのソースをかけて、バジルを散らす。
相方絶賛のこのレシピ、写真を撮り忘れて、ガッカリ。
色も綺麗だし、味も上々で、間違いなく繰り返しテーブルに並ぶことに。
次回は、写真撮影を忘れないように。

錦織選手が、マスターズ1000の試合で、バブリンカ選手を破って、決勝進出。
良かったなぁ、苦手な相手を撃破できたんやぁ。
サーブが200km越えのバブリンカですから、ちょっと心配したけど。
2セット目は、ストロークが冴えて、バブリンカも気持ちが切れてしまった様子。
いいぞ、錦織選手~~。

いよいよオリンピックまで、1週間を切り、不安と期待が入り混じる気分。
余りにも治安の不安がクローズアップされて、選手の安全は確保されるのか。
そんな心配する大会は嫌だなぁ。
選手村の不備も聞こえてきて、コンディション作りも心配。
コンディションセンターを立ち上げたのは結構ですが、車で30分も離れてる。
その間の安全対策は出来てるのかね?
心配は尽きません。
ブラジルの警察と軍隊が、全力で守ってくれますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胡瓜39,40号 | トップ | 夏の安曇野公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事