信濃大町あなログる生活

大町に移住で「便利」より「アナログ」へ。薪切り出し、薪割り、薪ストーブ利用、圧力釜、地産地消を目指す生活の記録。

マンボウ更に延期か?

2022年02月24日 13時08分16秒 | 日記
1月急激な増加を見せたコロナ感染。
ピークは過ぎたようだが、減少率が低い。
毎日感染者は出ており、増加率より緩慢な減少。
う~~ん、これだと再度延期になるんじゃないの?
病床使用率も35%を割ってないみたいだし。
その前に冬型が崩れ先に春がやって来るのか?
それならそれで「出口」が見えて有難い。
感染症とは関係なく花を愛で歩き回れる。

雪がやんで朝日が出て、今日は元気だぞ。
朝ピラと朝トレ、じっくりやって。
ソレルで重いけど4kmの歩きへ。
脇道は雪でパッキングされており。
融けて凍ってるからツルツル。
しかし煌めく太陽が出ていれば気分は上々。
クルリと歩いて着替えて支払い活動。
今日の太陽は輝いてるわ。

帰宅したら薪を運んで「クセ強」薪を焚く。
屋根雪下ろしをしてましたなぁ、一人で。
構造が破壊されたガレージも目撃。
新潟の雪も4ⅿを越えたとかで「雪要らない」。
北海道は今日も列車と飛行機が大混乱。
災害級の雪の多さって今冬は大変だ。

今日も0接触。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ずっと冬型☃ | トップ | 今月初の快晴🌞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事