丸友しまかのお魚日記

宮古市魚市場で水揚げされる四季折々の魚たちの紹介。そして、丸友しまかの自慢の加工品の紹介などなど。三陸宮古の水産を発信!

昨日も書いてないじゃんかぁ

2021-10-05 15:46:00 | 宮古市魚市場の水揚げ
こんにちは。外は暗くなり、雨も降ってきた宮古です。

このところ、水揚げがパッとせず…。何をどう仕入れるか?毎朝、悩みながら仕入れてます。
今朝から、電光掲示板に「秋鮭」の項目が追加になりました。いよいよな感じはしますが、獲れないだろうなぁと。

定置網は、定番のニサイとイナダ。メジマグロが1本。活魚はアナゴやヒラメ、ホウボウにイシガキダイなど。

活魚のホウボウ


活魚のイシガキダイ


ホタテは、比較的安いかなぁ。何か加工出来ないかな?


定置網のメジ。


午後売りで見かけた、底曳網の特大カガミダイ!大きいと脂もあって美味しいんです。

そんな火曜日でした。現場も終わり、これから少しだけ事務処理を。では、また明日!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿