丸友しまかのお魚日記

宮古市魚市場で水揚げされる四季折々の魚たちの紹介。そして、丸友しまかの自慢の加工品の紹介などなど。三陸宮古の水産を発信!

今週も終了

2013-08-03 15:54:26 | その他

今週も無事、終わりました。ちまたでは、サバが大漁に揚がっているようです。お隣の山田魚市場には、約150トンを超えるサバが揚がったようです。また、先日大船渡魚市場では、ナガスクジラ(12m、7トン)が揚がったようです。

潮流や定置網の場所なんかも影響するんでしょうね。山田あたりまでは、サバやらスルメやらがうようといるようです。早く、これらが北上してくれることを願うばかりです。

さぁ、月曜日。どうなってるかな、宮古の定置網は。期待に胸を膨らませ、今週の業務終了です。

Imgp1647 


あっ、先週のお祭りで、定置網の場所にお神酒をささげ、お願いしてきたっけ。


最新の画像もっと見る