むすぶくんの奮闘日記

お店づくりのヒントを実例をまじえてご紹介いたします。

松浦菓子店様サインリニューアルしました!

2016-01-25 21:05:05 | 日記
こんにちは、おひさしぶりです・・・
新年一発目のご紹介をさせて頂きます。

先日、米沢市中央にある「松浦菓子店様」のサインをリニューアルさせて頂きました。

施工前


松浦菓子店様は、和菓子をメインに昔から地元の人々に愛され続けていることを踏まえて、
今回のデザインテーマを「和」としました。
また店名にちなみ、「松」をモチーフとしたグラフィックデザインにしています。





「和」をテーマとする事で、サインとして見やすい大きさを考慮しながら、間(空間)をとることを意識しました。
内照式となっており、お客様から「大変明るくなり上品なサインになった」と大変喜んでいただきました!

松浦菓子店様の代名詞ともなっている「バタどら焼」は、あんことバターが絶妙にマッチしていて甘すぎず何個でも食べられます!私が個人的に好きなのは、パウンドケーキです。上品な甘さの抹茶味が最高です!この付近はホテルがありますし、お土産としても良いですよね★
皆様是非立ち寄ってみてくださいね!

金子
コメント

今年も宜しくお願い致します!

2016-01-06 18:26:34 | 日記
皆様、新年明けましておめでとうございます。

毎年、新年早々除雪除雪の日々でしたが、今年は例年にはない雪の少なさで、皆様過ごしやすい毎日を送っていることと思います。
本日は弊社の仕事初めです。朝、スタッフ一同で神棚へ御参りをし、新たな気持ちで始業致しました。早速色々なお客様とお電話、打合せ、現場作業で新年の挨拶をさせて頂き、改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

今年もたくさんのお客様へ良いデザインをご提案し、良いサインを作り上げ、色々な賞にも挑戦し、お客様と共に充実した一年になるようスタッフ一同頑張りますので、何卒宜しくお願い申し上げます!

金子
コメント