むすぶくんの奮闘日記

お店づくりのヒントを実例をまじえてご紹介いたします。

緑化サイン

2014-08-26 20:52:53 | 日記
こんにちは
最近、環境を意識した緑化サインが街中で見られます。
緑の少ない都会には特に多いのではないでしょうか?
弊社でも先日納品させて頂きました。


鉢植えがスタンドサインのおもりの役割を果たしています。ブロック等ではなく、鉢植えにすることで、全体を"魅せる"サインとなっています。

街中にあるサインが緑や花と一体となればもっと街もステキになりますよね

金子
コメント

BBB!

2014-08-19 20:37:25 | 日記
こんにちは
皆さんはもう行かれましたか?
米沢の中央にある「BANK BOOK BAR」様。
新規オープンに伴い、サイン製作をさせていただきました。

レトロな雰囲気の建物と調和をはかり、時が経つにつれて味のあるサインとなっていくことを考え、突き出しサインは真鍮をベースとしています。

数年経ったあと、今とは違った風合いを醸し出すサインになっていくと思います。

入り口脇の切り文字サインは、LEDバックライトで光らせています。

シックでおしゃれな店構えの一部となっています。

さて、遠くからでも見えるこの「BBB」

光と影をいかし、暗い空間の中にBが浮き出てくるようなサインにしました。

ここで舞台裏。
こんな感じで設置しております。

3つ並べてテーブルと台に・・・!
チャンネル文字の裏側に電球を取り付けています。台も黒に塗装して、なるべく影の部分となるように工夫しています。


全てのサインを空間づくりの一貫として捉え、一番に建物との調和を考えました。
ヨーロッパのおしゃれなBARの雰囲気にしたいという、オーナー様の思いもカタチに込めました。

口コミで評判がひろがっているようですが、是非皆さんおしゃれなBARで乾杯してみてはいかがでしょうか
金子
コメント

整体サロンさんさん様 オープン!

2014-08-18 20:34:13 | 日記
こんにちは
整体サロンさんさん様オープンに伴い、内照式サインとガラスフィルム貼りを企画から施工・取り付けまでさせて頂きました。
取付&ガラスフィルム貼りは、さんさんと太陽が照りつける中、作業をしてまいりました

内照式サインは、グリーンを基調として、爽やかさをイメージしました。


ガラスには、木のイラストを乳白色のカッティングフィルムで貼っています。
健やかなイメージで、かわいらしく仕上がったと思います


どちらも、お店の名前のように、さんさんと輝くサインになったのではないでしょうか

整体サロンさんさん様は、春日のドコモショップ様のちょうど向かいにございます。
レンガ調の建物にあざやかなグリーンのサインが目立ちます。
お仕事や家事で疲れた~、足つぼマッサージやリンパマッサージをうけてみたい、などなど
是非、整体サロンさんさん様へ癒しを求めに行ってみてはいかがでしょうか

金子
コメント

米沢にきてけろ★

2014-08-02 20:25:33 | 日記
こんにちは
先日福島駅に米沢招致PRのサインを貼り替えてまいりました。
新幹線のホームへ続く場所に大きなサインがあるのですが、今年は山形DCということもあり、今までのデザインとは全く違ったものにイメージチェンジをしました。

塗装作業中ですね


面積が大きいので、気にならない所で上手く貼り分けております。


だんだん、貼りあがっていきます


下の部分にはおいしそうな食べ物が・・・

そして、そして・・・



こんな感じに仕上がりました!
金子、頑張って貼りましたよ

米沢でおなじみのかねたんズが四季折々の米沢の良いところを紹介しています
城下町にちなんだお祭りや、豊かな自然、おいしい食べ物もたくさんありますよ★

もうすぐ連休だという方、連休じゃない方でも、是非米沢に遊びにきてけろなっし
金子

コメント