むすぶくんの奮闘日記

お店づくりのヒントを実例をまじえてご紹介いたします。

石附硝子様 イベント!

2015-02-24 21:06:08 | 日記
こんにちは
先日米沢市花沢にある石附硝子株式会社様に2月28日のイベントで使用されるパネルを納品させて頂きました。


パネルに窓が見えませんか?

実は、衝立にサンプルの窓枠を付け、表面には弊社で製作させて頂いたパネルをはめ込んでいるそうです!ただサンプルを置いておくのではなく、こんな形にする事でお客様の目を引くことが出来ますよね

またそれに伴い、工場壁面のサイン、シャッターのイラスト入れも施工させて頂きました。


シャッターはカッティングシートで貼り付けてあります。凹凸が激しいため、なかなか難しい作業でしたが、綺麗に仕上がったと思います!


来る2月28日(土曜)に、石附硝子様の会社でイベントを行います。
お子様が楽しめるコーナーや豚汁ふるまいもあるそうですよ硝子や窓などについて、楽しく知る機会だと思います★お気軽に訪れてみてはいかがでしょうか?


金子
コメント

米沢上杉雪灯篭まつり開催中!

2015-02-14 13:13:55 | 日記
こんにちは
米沢は雪が降り続いております。
今日、明日と上杉神社一帯で開催される「上杉雪灯篭まつり」のイベント看板を昨日取付してまいりました。
会場内の案内サインやステージバックパネルなど、デザインからトータルでさせて頂きました。







会場内は約300基の雪灯篭と、3000個の雪ぼんぼりが造られ、夜にはろうそくの灯りでとても幻想的な空間になります。
また、期間中はライブなどのステージイベントも開催されています。
上杉公園内の鎮魂の丘では、鎮魂の塔(雪像)が設置され、弊社で製作させて頂いた、「鎮魂」の文字の部分は青色LEDが組み込まれています。
ろうそくの灯りとはまた違った光が印象的です。


テント村では、地元はもちろん、近県からの美味しい食べ物が沢山集まっています★
いつも御世話になっている、上杉神社前にお店を構える「牛萬」様も出店されているという事で、テント村用の看板をデザインから製作させて頂きました。


米沢で本格的な牛タンが味わえます!
2日間とも全力で頑張るという事ですので私も夜美味しい牛タンをいただきに行きたいと思っています!

雪灯篭祭りは明日夜8時まで開催されておりますので、皆様是非足を運んでくださいね!

上杉雪灯篭まつり

金子
コメント

学習塾 エイムズ様

2015-02-02 19:28:42 | 日記
こんにちは
先日、米沢市の中心部に『学習塾エイムズ』様が開校するにあたり、壁面サイン、突き出しサイン、スタンドサイン、入口ガラスサインをトータルでさせて頂きました。









塾長の先生は、温厚で優しい雰囲気を持ちつつ、「生徒さんの本気には本気で応えます!!」といった強い思いを持った気持ちが熱い方だと思っております。
小・中学生の生徒さん達が対象の、少人数クラスの学習塾だそうです。
開校は3月の予定ですが、毎週土曜日には開校説明会が開かれているようですので、是非是非お問い合せしてみてはいかがでしょうか?

学習塾 エイムズ様
住所/米沢市大町4丁目4-1 かねこビル2F
TEL/0238-49-7123 FAX/0238-49-7124

コメント