むすぶくんの奮闘日記

お店づくりのヒントを実例をまじえてご紹介いたします。

小野川にウフウフファームオープン!

2016-07-16 20:56:04 | 日記
こんにちは
7月15日(金)、小野川のウフウフガーデンの斜め向かいにウフウフファームがオープンしました。
弊社では、各種サイン施工をさせて頂きました。

店舗屋根/書き文字


店舗入り口タンク/カッティングシート貼り


店舗駐車場入り口/路面書き文字


店舗内部/券売機ラッピング/メニュープレート


屋根の書き文字は、急勾配の中命綱を付けての作業でした。もちろん、全て手作業です。
タンクのカッティングシート貼りは、上下の凹凸と、左右の円形のバランスを取るのが大変でしたが綺麗に貼りあげました。
券売機のラッピングは、もともと全て白い券売機でしたが、イメージカラーのオレンジにとのご要望でしたので、カッティングシートで白い部分を全てラッピングさせて頂きました。
お客様には大変喜んで頂き、一昨日無事オープンの運びとなったようです。

ウフウフファームの場所は小野川温泉街に向かう途中にございます。街中から車を走らせてくると、「FARM」の文字が入った屋根が、ドドーンと目に入ってきます
広々としたファームで、おしゃれな雑貨、玉子を使った美味しいスイーツ&ドリンク、ゆったりのんびり過ごしてみるのも良いですよね★
これから夏休みも始まりますし、賑わうこと間違いなしです!

金子
コメント

米沢市新文化複合施設「ナセBA」オープン!

2016-07-14 20:11:00 | 日記
こんにちは
久々の更新です

7月1日(金)、米沢市の新名所「ナセBA」がオープンしました。
弊社では、外部・内部サインを企画から施工までさせて頂きました。

外部 館銘サイン


内部 案内サイン




内部 室名サイン



内部 誘導サイン


内部 トイレサイン



内部 スタンドサイン


1F市民ギャラリーは重厚感があるようにダークグレーを基調に、2F図書館は5Fまで吹き抜けになっている事からも、明るく開放的なイメージのホワイトを基調に、色彩や素材で建物との調和をはかりました。

もうオープンして2週間が経過していますが、休日になると近くの駐車場が埋まってしまうほど賑わっています。私も早速本とDVDを借りてきました~★
今までの図書館の4倍もある本の数、選ぶのが楽しくなっちゃいますね!
市民ギャラリーでは、生け花、書道、絵画などなどたくさんの展示物があり、心が癒されます
これからますます米沢の新名所として、発展していく事を願っています!

金子
コメント