むすぶくんの奮闘日記

お店づくりのヒントを実例をまじえてご紹介いたします。

米沢市営バスラッピング !

2023-01-23 19:54:59 | 日記
こんにちは
米沢の市営バスの車両が更新され、全面ラッピング仕様になりました。
今回はそちらを施工させて頂いた記事になります。
華やかなバスをご覧下さい

年末から年始にかけ、大型バスのラッピング施工をさせていただきました。
米沢市営バス、万世線の車両が新しくなり、前田慶次を描いた漫画
「花の慶次 ―雲のかなたにー」(©隆慶一郎・原哲夫・麻生未央/コアミックス1990)
の絵柄を全面にラッピングしたインパクトのある車両になりました。













制作は、ボディとガラスのメディアが違う為、色調整等だいぶ手こずりましたが、
出来上がりは、漫画の雰囲気そのままの、迫力のあるバスに仕上がりました。
また冬季間の為、とある倉庫をお借りし、暖房器具を駆使しながら何とか仕上げることが出来ました。

1月23日(月)、市役所にてバスの引渡式がありました。



やまがた愛の武将隊の皆様も駆けつけ、式も雰囲気バッチリです!







ラッピングバスは、1月24日(火)から運行し、従来の万世線の他、
イベント等の際も展示、運行されるようです。







皆様も米沢にお越しの際は、是非この迫力のラッピングバスに乗って、
武将気分で旅してみましょう