むすぶくんの奮闘日記

お店づくりのヒントを実例をまじえてご紹介いたします。

南東北インターハイホッケー!

2017-07-29 17:35:41 | 日記
こんにちは
平成29年度全国高等学校総合体育大会が、7月28日(金)~開催されます!それに伴い、弊社ではホッケー競技の各サインのデザインから施工まで携わらせていただきました!







高校総体という大きな大会に出場される選手のみなさん、インターハイ出場おめでとうございます。今まで練習してきた成果を精一杯発揮し、頑張って下さい!私たちも応援しております!
コメント

株式会社 花角味噌醸造様 リニューアル!

2017-07-28 18:39:26 | 日記
こんにちは
この度、株式会社花角味噌醸造様の外観、内装のリニューアル工事の企画・施工をさせていただきました。


before







after






花角味噌醸造様は、上杉の城下町・米沢で安政年間より醸造業を営む創業150年以上の老舗です。当初は主に酢の醸造を手掛けていましたが、その後、味噌がおいしいと評判になり、花印味噌として本格的に製造、販売を始めることになったようです。巨大な味噌桶の看板が印象的な店舗は、伝統的な町屋形式の佇まいを今に伝える建造物として平成20年に「米沢市景観賞残したい建物部門」も受賞しましたこの歴史情緒あふれる店舗には、県外からも沢山のお客様が訪れます。店内には味噌・漬物・醤油・こうじ・味噌加工商品が数多く揃っておりますが、この夏は甘酒も一押しですまるでスイーツの甘さです!夏バテ予防、熱中症対策にもなるのでとてもおすすめです!また、通信販売でも購入出来ますが、米沢市に訪れた際には是非、お立ち寄りください
コメント

木製サッシ 「夢まど」 アルス株式会社様 新工場

2017-07-22 15:28:23 | 日記
こんにちは
この度、木製サッシ「夢まど」アルス株式会社様は業務拡大により、本社及び工場を八幡原工業団地に移転するにあたり、新工場を建設されましたそれに伴い弊社では、壁面にサインの企画・施工までさせていただきました。

完成!



木製サッシ「夢まど」アルス株式会社様は、多岐にわたる役割を、素材である木材の良さを活かし、断熱性や防露性の優位性をさらに高めて、健康で循環型の自然と共生できる住環境に貢献していきたいと考えておられる会社です。
目指すのは、求められる、より良い開口部を提供し続けること。さわやかな風や、あたたかな陽だまりで、幸せな空間に感じられる窓をお考えのお客様は、是非一度、問い合わせをしてみてはいかがでしょうか
コメント

株式会社ニューメディア様 ラッピングカー 第二弾

2017-07-12 12:51:58 | 日記
こんにちは
今年4月に施工させていただき、ブログにも掲載させていただきました株式会社ニューメディア様の中継車に次いで、第二弾のカーラッピングを同じイメージで施工させていただきました!

施工中
窓ガラスはシースルー材を使用しています。外から中が見えませんが、車内からは外の景色がバッチリ見える様になっています。


完成!



この度も「チャネルヒカリ」ちゃんが大きく、存在感のある中継車に仕上がりました
NCV米沢センター様×ケーズデンキ南陽高畠店様は近日中に、コラボでイベントが開催されます。(2017年7月15日~7月16日AM10:00~18:00)イベント特典もある様なので、詳しくは株式会社ニューメディア米沢センター様のホームページをご覧ください。ご家族様とご一緒遊びに行かれてみてはいかがでしょうか?
コメント

ますむらひろしの世界展 各サイン

2017-07-08 09:47:38 | 日記
こんにちは
昨年7月にOPENし、ブログにも掲載させていただいた米沢市文化複合施設「ナセBA」ですが7月8日(土)より1Fにて、ますむらひろし展が開催されます!それに伴い吊り下げサイン、展示室案内サインの企画、施工まで、携わらせていただきました。





今年7月で開館一年を迎えるナセBAよねざわ市民ギャラリー。これを記念し、2000年以来となる、米沢出身の漫画家ますむらひろし氏の原画作品を一堂に展示されます。期間中、本人によるギャラリートークやサイン会のほか、キッズ向け体験コーナーやグッズ販売などのイベントも盛りだくさんございます。綺麗で涼しい館内で、ゆっくりと過ごす一日もよろしいのではないでしょうか?ご興味のある方は是非、足を運んでみて下さいね!


コメント