むすぶくんの奮闘日記

お店づくりのヒントを実例をまじえてご紹介いたします。

広告塔 リニューアル

2015-07-30 20:31:46 | 日記
こんにちは
先日ナウエルホール長井様の広告塔をリニューアルさせて頂きました。

施工前


お客様の意向も含めて、建物との調和をはかり木調でのご提案をさせて頂きました。
今までの広告塔に、こげ茶と薄茶の木調のダイノックフィルムを貼ったアルミ複合板を取り付けて仕上げました。
内照式のサイン面は、蛍光灯からLEDに交換させて頂きました。

施工後



葬儀式場にふさわしく、重みのある厳かな雰囲気のサインになりました。

金子
コメント

時代はLED化!

2015-07-09 20:23:11 | 日記
こんにちは
自宅の照明、店舗の照明、街灯など、最近はLEDが主流になってきています。
やけに明るい街灯があったり、最近出来るコンビニの照明だったり、ふと街を見ると殆どがLEDの照明になっているのではないでしょうか。
サインの照明も、LED化にしたいとのお問い合せや工事が増えてきています。

先日も「米沢市夜間診療所」様の内照式サインを蛍光灯からLEDに交換させて頂きました。



中には4灯の蛍光灯が入っています。


LED用の器具に交換してLEDランプを取り付けます。


今回は、蛍光灯型のLEDへ・・・、見掛けはあまり変わりませんが、さっそく電気代に反映されてくると思います!
LEDは蛍光灯と違って、色々な種類があり、それぞれのサインによって最適な方法でご提案させて頂けます。
気になっている方は、是非ご相談を

金子
コメント

奏で館様 サイン

2015-07-04 20:36:27 | 日記
こんにちは
だんだん暑くなってきました。蝉も鳴き始め、夏到来といった感じですね。

さて先日、この夏開館予定の米沢市北部にある介護施設(デイサービス&サービス付高齢者向け住宅)「奏で館」様のサインを取付させて頂きました。
この「奏で館」は、周囲が木で囲まれ、鳥のさえずりが常に音楽を奏でているような雰囲気に包まれているという事から名づけられました。
その由来を踏まえ、室内にいても鳥のさえずりが聞こえてくるようなデザインにしました。


室名サインのカラーは、自然をイメージしたグリーンとブルーを基調としました。

室名サイン(マグネット使用可能スチール複合板で製作)


室名サイン・フロア案内サイン



ピクトサインとフロア案内サインは、建具に合わせやわらかい木目調を基調としました。

ピクトサイン


室名サイン・フロア案内サイン


これから他のサインも増える予定ですので、まだまだアップしていきます!

金子



コメント