むすぶくんの奮闘日記

お店づくりのヒントを実例をまじえてご紹介いたします。

全国入選と東北地区デザイン賞を受賞しました!!

2014-07-25 20:28:08 | 日記
こんにちは
嬉しいお知らせです
弊社でサイン計画をさせて頂いた、「鈴の宿 登府屋旅館様サイン計画」が日本サインデザイン賞全国入選及び東北地区デザイン賞を受賞致しました。わーパチパチ
ということで、先日旅館へ出向き、社長様に直接嬉しいご報告をして参りました。
とっても喜んで頂きました

今回、登府屋旅館様がバリアフリーのお部屋を新設されたということで、既存広告塔のリニューアルと車椅子の方への誘導サイン及び室名サインをご提案させて頂きました。
誘導サインの方は、「地場産の素材を活用したい」という社長様の強い思いと、既存サインの形状や色彩を活かし、建物と調和のとれたサインを設置しました。
室名サインの方は、「四季を感じるサイン」をコンセプトに、部屋から見える小野川の月山の四季の移ろいを感じていただこうと、季節ごとにベースの色を変えることが出来るサインを企画しました。地場産の木材と米沢織を生かし、地元愛を込めたサインにしました。ガラスも地元の職人さんに彫って頂いたんですよ
実物が見たいという方は是非、登府屋旅館様にご宿泊されてみてはいかがでしょうか!?

毎年挑戦している賞なのですが、お客様に受賞のご報告をさせて頂く時はやはり嬉しいものです。詳しい内容と写真は後程、弊社のHPにアップしますので、是非ご覧下さいね。
もっと上を目指して頑張ります
金子

鈴の宿 登府屋旅館
日本サインデザイン協会
コメント

幼稚園のサイン

2014-07-16 18:51:59 | 日記
こんにちは
連続アップ中です。

先日、南陽市の宮内幼稚園様に室名サインを取り付けてまいりました。
木の素材にこだわった、温もりのある新築の建物で、サインも建物に合わせ木にこだわった企画デザインをご提案させて頂きました。円形のベースはもちろん、イラスト部分も7㎜の板を使い、立体感をもたせました。

建物と調和のとれた、かわいいサインになったと思います
先生方からは、「わー、ステキ」という、何よりも嬉しいお言葉を頂きました。

これからも続々と増えていく予定ですので、乞うご期待

金子
コメント

デジタルサイン

2014-07-12 19:58:58 | 日記
こんばんは
本日2回目です。

先日、デジタルサインを企画から設置までさせて頂きました。


枠は壁に埋め込んでおり、とてもシンプルな造りになっています。
データさえ作れば、後は簡単、写真も表示させることができます。
色々な用途を考えていきたいと思います
 金子
コメント

イメチェン!

2014-07-12 19:48:33 | 日記
大変ご無沙汰しております
早速ですが、タイトルの通り「イメチェン」のご紹介をさせて頂きます。
こちら葬儀会場の什器なのですが、建物に合わせた木調にしたい、とのお客様のご要望で木目のダイノックシートにて既存の什器をイメージチェンジさせて頂きました!
before

after

いかがでしょうか?なかなかかっこ良く仕上がりました。
このダイノックシートは色々な模様があり、古くなったテーブルや棚等もこうして生まれ変わってまた使えるようになるんです
「まだまだ使えるけど、色が飽きてしまった・・・」、「ぼろぼろになったけど、まだ使いたい・・・」等等、ご要望にお応え致します!
 金子
コメント