むすぶくんの奮闘日記

お店づくりのヒントを実例をまじえてご紹介いたします。

川西町役場 アクリルPOP製作しました

2016-06-08 21:39:00 | 日記
こんにちは
先日、米沢市の隣町、川西町役場産業振興課様からのご依頼で受付窓口のPOPを企画から施工までさせて頂きました。





素材はアクリルで三角柱になっています。中は空洞ですので、もちろん軽量で持ち運びもしやすいです。


受付窓口に置かれるため、常にお客様の目の前という事を考え、アクリル(ホワイト)の素材を生かして表示はカッティングシート貼り文字にしています。また、持つ・触れる際に怪我をしないように小口や角は、面取り加工を施しています。
今回は約20台でしたが、もちろん1台からの製作も可能で、カラーも多種ございます。是非お問い合わせくださいね!

金子
コメント

小規模多機能ホーム「はなのまち」様 サイン

2016-06-03 20:53:51 | 日記
こんにちは

今春オープンした、長井市にある小規模多機能ホーム「はなのまち」様のサインをデザインから施工までさせて頂き、先日設置をしてまいりました。

取り付けの様子




施設名は、長井市が四季折々の花が咲く花の町であること、近くに白つつじ公園があることに由来され「はなのまち」と名づけられました。それを踏まえサイン板面にはつつじのグラフィックを取り入れています。
また、和風の建物との調和を考え建植サインの下部と入り口サインのフレームは木材を使用しています。




建植サインには建物と合わせた屋根をつけ、重厚感を出しています。




建物には縁側もあり、自然に囲まれてご自宅のようにゆったりと過ごせる空間になっています。
気になる方は是非お問い合わせしてみて下さいね。

東陽館グループ

金子
コメント