むすぶくんの奮闘日記

お店づくりのヒントを実例をまじえてご紹介いたします。

SDA賞 贈賞式に出席してまいりました!

2014-11-20 21:45:27 | 日記
こんにちは

今年7月にご報告させて頂いた「鈴の宿 登府屋旅館様サイン計画」SDA賞全国入選及び東北地区デザイン賞受賞におきまして、11月19日に、東京都港区の東京グランドホテルにて贈賞式があり、「鈴の宿 登府屋旅館」遠藤社長様と出席して来ました。


遠藤様にご登壇頂き、日本サインデザイン協会の会長様より直接賞状を頂いてまいりました。


贈賞式後の受賞記念パーティでは、受賞者インタビューという事で遠藤様と弊社部長の熊坂が登壇するというサプライズもありました!


インタビューでは、サインのコンセプト・素材など、会場にいらっしゃった皆様に直接お話しさせて頂いた事は本当に幸せな事です。もちろん最後には、登府屋旅館様&小野川温泉の宣伝も!
お声掛け頂いた方々には、米沢市や登府屋旅館様にとても興味を持って頂き、「今度是非泊まりに行きたい」という嬉しいお言葉を頂きました!



四季によってサインが変化しますので、四季ごとに訪れてみるのも良いのではないでしょうか★

鈴の宿 登府屋旅館様



コメント

ハナムスビ&チャープカフェ様オープン!

2014-11-13 20:03:21 | 日記
こんにちは
11月10日米沢市金池にハナムスビ&チャープカフェ様がオープンされました。
花屋&カフェが併設されたとてもおしゃれなお店です。
オープンにあたり、サインの施工をさせていただきました。
メインの店名は、ステンレス製のアクリル面板発光チャンネル文字になっています。
LEDでの発光なので、夜もキレイにはっきりと光ります





その他屋外にはフラッグと壁面に書き文字を施工させて頂きました。



室内にも書き文字を施工させて頂きました。


外観も建物も珍しいデザインで、工事中気になっていた方も多いのではないでしょうか?
内装もとてもおしゃれですお花屋さんと一体となっているため、最高の癒しの空間になっています。一息つきたい時、おいしいコーヒーやパンを食べに、きれいなお花をお買い求めに、行ってみてはいかがでしょうか
コメント

全国で表彰されました。

2014-11-12 20:37:50 | 日記
こんにちは
嬉しいお知らせをさせて頂きます!
この度、企画営業部長の熊坂が「全国技能士会連合会会長表彰」という大変名誉ある表彰を受けてまいりました。2003年の全国技能グランプリ「広告美術・粘着シート仕上げ」部門では、第一位という成績をのこし、また近年の屋外広告や景観に対する取り組みが認められたようです。



「今回このような表彰を受け、皆様には大変感謝しております。これからも日々精進し、良い地域づくりや景観づくりに貢献していきたいと思っております。」 熊坂

私も頑張ります
金子
コメント

メープルナハーゼ森合様サイン

2014-11-11 21:09:56 | 日記
こんにちは
またまた日にちが空いてしまいました

今回は福島市にオープンされた介護施設のメープルナハーゼ森合様のサインのご紹介です。

建植サインはステンレスの板面を曲線にし、文字の部分はLED内照式にした、小さいながらも存在感のある他では見られないサインとなりました。





室内サイン




介護施設とあって、大変やさしいイメージのサインに仕上がりました。

金子
コメント