むすぶくんの奮闘日記

お店づくりのヒントを実例をまじえてご紹介いたします。

佐藤そろばん塾様サイン

2015-04-19 13:06:55 | 日記
こんにちは
寒かった米沢にも、ようやく桜がちらほら咲き始めました。

そんな暖かくなってきた先日、米沢市上郷の「佐藤そろばん塾」様のサインを取付させて頂きました。





木をイメージしたサインにしたいと考え、木調のフイルムを貼り「佐藤そろばん塾」の文字は浮き出しにしました。



新築のきれいな白い壁に良く合ったサインになったと思います。

優しいご夫婦が教える佐藤そろばん塾は、米沢市立上郷小学校の向かい側にございます。
学校帰りのお子様はもちろん、大人の方でも脳トレを兼ねて、楽しみながら勉強をするのも良いのではないでしょうか

金子
コメント

幼稚園バス ラッピング!

2015-04-04 21:53:31 | 日記
こんにちは
昨日、今日と幼稚園バスのラッピング施工をしてまいりました。
まずはこちらです。



塗装されたバスにイラストとカッティング文字を貼ったデザインになっています。
幼稚園の先生が描いたイラストをそのままインクジェット印刷をし、イラストの形で切り抜いて貼り付けています。
バスの白ベースとクリームのベースが生かされ、イラストのタッチも相まって、やわらかくかわいらしい印象の幼稚園バスになりました

続いてはこちらです。

この幼稚園バスは、全面ラッピングになっています。
よーくみると、窓の部分にも動物の絵柄が貼ってあります。

窓に貼るフィルムはシースルー材になっており、中からはちゃんと外が見えるんですよ
こちらは元気で明るく、楽しそうな印象のバスになりました★

どちらもオリジナルのデザインになっており、この世に二つとないバスになりました。
来週の入園式から、園児達を送り迎えに出動します!
かわいい園児たちを乗せた、かわいいバス 街中を走るのが今から楽しみです!

金子
コメント

山形大学工学部 グリーンマテリアル棟サイン

2015-04-01 22:36:37 | 日記
こんにちは
先日山形大学工学部に「グリーンマテリアル」が新設され、そのサイン計画を製作・取り付けまでトータルでさせて頂きました。名の通りグリーンをベースに、白とグレーで統一されたとてもシンプルで明るい印象の建物です。サインは、建物との調和を考え、グリーン・白を基調に企画させて頂きました。









今回のグリーンマテリアル棟サイン計画は、カラーやデザイン性だけではなく、利便性も併せ持ったサインにしたいと考えました。

この入口案内サインは、アクリル製で右側にポケットがついており、部屋番号の隣に部屋名等の紙を出し入れできるようにしました。



こちらは各研究室の室名サインです。こちらもアクリル製で部屋番号の隣には名刺が入るサイズのポケット付き、そしてベースはホワイトボード対応、黄緑のバーはマグネット対応のため、メモも残せるように工夫しました。


それぞれお客様によってご要望や必要性が違ってくると思います。
お客様の声を聞きながら、私たちなりの一工夫で少しでもお役に立てれば嬉しいです。

金子

コメント