むすぶくんの奮闘日記

お店づくりのヒントを実例をまじえてご紹介いたします。

キリンの門完成セレモニーがひらかれました!

2017-04-29 12:59:09 | 日記
西部こども園でキリンの門完成セレモニーがひらかれ、米沢新聞に記事が記載されました。



施工中


完成

弊社で企画から施工まで携わらせていただいたキリンの大きさは、母親キリンが3m80㎝、子供キリンが2m80㎝あり、とても大きくそしてかわいらしく、通り行く人が思わず振り返る様なキリンに仕上がりました。






コメント

ニューメディア様のニューラッピングカー!

2017-04-28 17:31:03 | 日記
こんにちは
先日株式会社ニューメディア様の中継車をリニューアルさせて頂きました。約15年程活躍していたデザインを一新して、新たなキャラクターの「チャネルヒカリ」を全面に押し出したデザインとなりました。
車体はそのまま使用のため、前回のシート剥がしからの作業となりとても大変でしたが、完成時にはお客様にも大変喜んでいただきました!

施工中


新デザインのラッピングカー




新規第一弾は、「上杉まつり」の中継に使用するそうです。お祭り会場へ行かれた方は、是非探してみてくださいね。
また、上杉まつりは生中継となりますので、皆様是非お見逃しなく★
コメント

よねおりかんこうセンター様 トイレサイン

2017-04-17 17:32:28 | 日記
東京オリンピックももうすぐ、外国人観光客の方も益々増えている近年です。
置賜を代表する物産館であるよねおりかんこうセンター様に、外国語表記も取り入れた、トイレ案内サインを製作させて頂きました。




全部で3箇所ですが、ベースはその場に併せた色合いで周囲との調和を考えました。

よねおりかんこうセンター様では、米沢牛など地元の特産品はもちろん、採れたての野菜やお米、お菓子や衣類などお土産の品数が大変豊富です!軽食処や、宴会も可能なお食事処もございます。
これからの季節は様々なフルーツが店頭を彩ります。
観光にお越しの皆様、もちろん地元の皆様も、是非遊びに行ってみてはいかがでしょうか。
コメント

卒園記念作品

2017-04-14 17:49:58 | 日記
サイン施工をさせて頂いた高畠町のまつかわ幼稚園様、先月めでたく卒園式を迎えられたそうです。
昨年製作させて頂いた、外部フェンスの名称サインの一部が、卒園生たちの作品として生まれ変わりました。




葉っぱのグラフィックの部分、実は取り外しが可能な造りになっており、毎年卒園を迎える子供達の作品を飾れるように施工当初から企画していました。
子供達ひとりひとりの想いや夢、これから8年間ここに飾られます。
小学生、中学生になってこの道を通った時、自分の成長や幼稚園の思い出を感じてもらえたら嬉しいです。

ご卒園おめでとうございます!
コメント

ニューメディア福島 新社屋完成

2017-04-13 16:51:18 | 日記
先日、福島市に新設された「ニューメディア福島センター」様のサインを取付させて頂きました。
シルバーと木調を基調とした建物に合わせたサインになりました。

外壁チャンネル文字




ロゴマークは長持ちするようにステンレスで製作し、周囲に同化しすぎないようにエッチング加工を施しています。

室名サイン


ステンレスのサインに木調のダイノックシートを貼り、周囲との統一性をもたせました。

インターネット、スマートテレビ、Wi-Fiなどなど、新しく始めたいことやお困りごとなど、是非ニューメディア福島センター様へご相談してみてはいかがでしょうか★

ニューメディア福島センター様

コメント