むすぶくんの奮闘日記

お店づくりのヒントを実例をまじえてご紹介いたします。

ニュースセット

2014-10-21 19:45:34 | 日記
こんにちは
置賜エリアの皆様、NCVエリアニュースはもうご覧になられましたか?
今回弊社でエリアニュースのセットをデザインから製作までさせて頂きました。
デザイン案は、「木漏れ日」をコンセプトにしたもの、「アクア(水)」をコンセプトにしたものの2案を提案したところ、どちらのデザインも気に入って頂き、2案を合体させたセットにしたいとのご希望を形にさせて頂きました。

カラーもイメージも違う2案を、曲線や円を使って融合させ、統一性のあるデザインにしました。

木漏れ日


アクア


全体


最終的には地域のニュースということで、自然・癒しをテーマとしたニュースセットにさせて頂きました。テーブルも木製にし、床材も木調にこだわっています。視聴者の方にも優しい印象を与えていければと思っております

金子
コメント

鉄板ダイニング おわい菜え様open

2014-10-13 19:02:22 | 日記
こんにちは
この度東京第一ホテル米沢様に鉄板ダイニングおわい菜えがOPEN致しました。
今回は、弊社でロゴ製作もさせて頂きました。

入り口には側面発光のハイブリット文字&ステンレス文字、入り口と室内にはのれんを付けさせて頂きました。

ハイブリット文字の表面はステンレスになっており、和モダンの雰囲気にマッチしています。



新鮮なお肉・海鮮をおいしいお酒とともに頂けます!ランチも営業しているようですので、ご宿泊ではないお客様も楽しめるのではないでしょうか

「おわいなえ」とは、米沢の方言で「お召し上がり下さい」という意味です。
皆さん、米沢に訪れる際にはぜひ「おわい菜え」でおわいなえ~

金子
コメント

ヤクルト様屋上サイン

2014-10-04 20:28:23 | 日記
大変ご無沙汰しております
久しぶりすぎる更新となりました

今回はヤクルト様の屋上サインのご紹介です。
このサインは約30年ぶりにリニューアルしたいとお客様よりお話を頂き、弊社で企画から施工までさせて頂きました。


看板面を白にしてから文字を貼り付けていきます。





今回のデザインは、看板商品であるヤクルトを全面的に出したものにしたいとのご要望にお応えし、
文字通りヤクルトが飛び出している看板にさせて頂きました!



いかがでしょうか?
看板自体は3面看板となっており、ちょうどバイパスに面しているため、走っている車からでもこのヤクルトが非常によく見えるのです

作業も終わりに近づいてきた時には、社員さん達が写真を撮って下さったり、大変喜んで頂いたと思います
  金子
コメント