むすぶくんの奮闘日記

お店づくりのヒントを実例をまじえてご紹介いたします。

米沢消防署城西分署新設

2017-02-28 19:50:23 | 日記
こんにちは

弊社の向かいに、「米沢消防署城西分署」が新設されました。
1月~2月にサインの施工・取り付けもさせて頂きました。

建植サイン

長持ちするように、素材はステンレスで、消防署カラーの赤を使用しています。

入り口紋章


室内案内サイン


室内室名サイン


全てのサインのフォントは、視認性の高い角ゴシックで統一しています。


私も何度か救命士の方々にお世話になったことがありますが、どんな状況でも冷静に的確に判断していく姿は、とても頼もしく、とてつもない安心感を抱きます。
皆様もそういった経験はお持ちではないでしょうか。
明日3月1日より稼動との事。これからは弊社の目の前で、訓練する姿、出動する姿を見せてくれるのでしょう!

・・・とは言っても、サイレンの少ない、平和な米沢になることを第一に願っております。

金子
コメント

自動車のお医者様

2017-02-18 21:01:11 | 日記
こんにちは

米沢市内、上杉神社の近くにある自動車会社羽生田クラフト様の、突き出しサイン損傷によるリニューアルを弊社でさせて頂きました。


周りは長持ちすることを考え、ステンレスのフレームにさせて頂きました。


羽生田クラフト様は、小さな傷も上手く速く直せる、自動車のお医者様です!
整備・鈑金・塗装と全て自社工場で対応、修理・車検はもちろん、自動車販売もされています。
お車でお悩みの方、修理などご希望の方、是非一度自動車のお医者様にご相談されてみてはいかがでしょうか★

金子
コメント

店舗内装 プチ改装しました!

2017-02-15 19:17:45 | 日記
こんにちは
先日、美容室の内装をトータルでイメージチェンジさせて頂きました。

before



after



白とブラウン(木調)を基調にし、ワンポイントで明るいオレンジを取り入れた内装にしました。
美容室のお客様におくつろぎ頂く事を第一に考え、落ち着いた色合いにさせて頂きました。
今回は、壁紙や床を主に張り替えという、大々的な改装工事ではありませんが、とても明るい印象となり、施主様には大変喜んでいただきました。

トータルでの改装はもちろんですが、今回のように少しの改装でも印象がガラリと変わってきます!
プチ改装をお考えの皆様、一度お問い合せしてみてくださいね★

金子
コメント

山形大学重要文化財 雪灯篭まつりライトアップ!

2017-02-11 18:49:04 | 日記
こんにちは
山形大学重要文化財が雪灯篭まつりバージョンにライトアップされています!
カラーは「レインボー



明日12日までの期間限定ですので、是非皆さん見に行ってみてくださいね★

金子
コメント

第40回 上杉雪灯篭まつり 各種サイン

2017-02-10 18:53:42 | 日記
こんにちは
今年初めての更新になってしまいました
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

さて、2月11日(土)、12日(日)に開催される「第40回上杉雪灯篭まつり」において、昨日今日と各種サインを設置させて頂きましたので、ご紹介したいと思います。

ステージイベント用バックパネル

今年は、雪が舞い降りる寒い毎日でも立春を過ぎた今、春がすぐそこまでやってくる、というコンセプトで色合いを考えたデザインにしました。

鎮魂の塔
昨年に引き続き、鎮魂の丘の雪不足のため、今年も木製の鎮魂の塔を建てました。

中は風雪でも安全なようにガッチリと柱と控え、補強をしています。
そして、本日10日(金)前夜祭プレ点灯との事で、一足お先に見てきましたよ★

文字部分は青色発光のLEDのため、周りを明るく照らしてくれます。

上杉雪灯篭まつりは今年で40回を迎えます。記念イベントも開催されるとの事で、例年にはない楽しみ方もできるのではないでしょうか
寒い冬が続きますが、雪灯篭の灯りを見てほっこりあたたまってくださいね★


金子
コメント